Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A5 / AMD Ryzen 新しい PC が欲しい ( その7 ) PS/2 キーボード と マウス

今朝の宝塚は 雲一つない青空が広がって とても良いお天気です。 今日も 妻の淹れてくれたコーヒーを飲みながら 軽い音楽を聴いてのんびりと一日が始まりました。 朝の気持ち良い陽射しをレースのカーテン越しに感じながら パチリ。

f:id:takajun7777:20170502113025j:image

さて、 自動車税の納付書と一緒に New audi A5 の展示案内 DM が届きました。 自動車税の納付書は要らんし、 A5 は目の毒じゃ。 (^^;

f:id:takajun7777:20170502113112j:image

それでも A5 の案内 DM を開けてしまう私・・・。 おお、 いいな、いいな。 でも、 我が家では サイズ的に せいぜい A4 まででないと 大きすぎるし そもそも お金もありません。 (笑)

f:id:takajun7777:20170502113113j:image

ところで、 昨日 AMD Ryzen PC 用に Windows 7 をインストールするために 急遽 追加購入した USB - PS/2 変換アダプター をメール便で発送しましたという メールが届きました。 メール便ですから 2 ~ 3日はかかると思いますが、 あれ? メールに添付されていた商品画像が・・・

f:id:takajun7777:20170502121053j:image

USB - PS/2 変換アダプター で検索をかけていたのですが、 これは、 PS/2 - USB 変換アダプター じゃない? こういうタイプが必要なのです。 やっちまったー。

f:id:takajun7777:20170502121054j:image

もう追加再発注して到着を待つ元気がありません。 近くの パソコンショップ に行って 安い PS/2 キーボードとマウスを購入してきます。 ちょうど audi 宝塚 の前を通りますので、 ついでに A5 も見てくることにしましょう。 (^^♪

AMD Ryzen PC が立ち上がらないと、 4K ビデオカメラ 1台でやりくりした伊勢志摩の画像がアップできない状態になっています。 orz

PC・PAD CPU 過去記事リンク一覧

audi A3 過去記事リンク一覧




AMD CPU
Ryzen
amazon


AMD CPU
Ryzen
楽天

玄人志向
グラフィックカード
GF-GTX1060-3GB/OC/DF
ソフマップ

GEFORCE
GTX 1060搭載
各社ビデオカード
amazon

3767315
口コミ 食べログ 価格コム