Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

新 domain 購入

昨晩は 急に強い雷雨が訪れ、 ピカピカ ドッシャーン と賑やかでしたが、 今日の宝塚は 雲間に青空が広がる良い天気です。 今日も妻が入れてくれたコーヒーで一日が始まりました。

f:id:takajun7777:20170601134142j:image:w450

今日の話題は パソコン好きでもかなり deep なお話です。(笑)

私は takajun.net という独自ドメインを持っています。 独自ドメインを持っていると、webserver や mailserver を立ち上げることによって net 上での自由度を広げることができます。 半面、 海外を含め server への攻撃等も受けけたり 、 365日 24時間 の server PC 稼働の電気代も必要になりますので、 手放しで誰にもはお勧めできませんが。

昨日、 takajun.net を登録している domain registrar 会社から、 2017-06-01 ~ 06-02 の二日間だけ domain.xyz を 3円で登録しますという DM が届きました。 何度も この blog で書いていますが、 私は ○○日までの限定販売 というのにとても弱いのです。(笑)

f:id:takajun7777:20170601134139p:image

うーむ。 取りたてて 新しい domain が欲しい訳ではないのですが、 ポチッ。 はてさて、 何に使いましょうか。 3円は 1年間だけですので 1年後には手放します。

PC・PAD CPU 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



Colel PaintShop Pro
amazon



AMD CPU
Ryzen
amazon


AMD CPU
Ryzen
楽天

Colel PaintShop Pro
楽天

玄人志向
グラフィックカード
GF-GTX1060-3GB/OC/DF
ソフマップ

GEFORCE
GTX 1060搭載
各社ビデオカード
amazon

3794077
口コミ 食べログ 価格コム