Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

土佐清水市に特化した 居酒屋 土佐清水ワールド @神戸三宮磯上通店

今日は暑いと言い切れる好天の宝塚です。今日も 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。

f:id:takajun7777:20170614154424j:image:w450

さて、 昨晩は 2017-01-16 に会食をした旧友達 と半年ぶりに再会しました。 一次会は カラオケです。 英語とか仏語とかスペイン語の歌を歌いよる。 そういえば 40年ほど前に初めて聞いた彼の英語の歌 Country Roads を思い出してリクエスト。 (笑)

f:id:takajun7777:20170614154418j:image

二次会は 別の旧友と合流して 神戸三宮磯上通りにある 土佐清水市に特化した 居酒屋 土佐清水ワールド で会食です。 写真はカツオではなく ハマチのたたき。 ポン酢ではなく 塩で頂きます。 帰宅後、 妻から酒臭いといわれたのは、 生のニンニクをバリバリ食べていたからか。 (笑)

佐清水ワールド は高知県 土佐清水市のアンテナショップも兼ねています。

f:id:takajun7777:20170614154414j:image

刺身の盛り合わせ。

f:id:takajun7777:20170614154410j:image

珍しいところでウツボのから揚げ。

f:id:takajun7777:20170614154404j:image

カツオたたきの握り。

f:id:takajun7777:20170614154407j:image

このほかにも料理が一杯。 また確実に太ったな。妻や子供たちと食べに行ったら、 確実にドクターストップならぬワイフストップがかかっていたと思います。(笑)

中ジョッキ 一人 2杯弱でグダグダ昔話を話していると ラストオーダーを取られて放り出されました。 あれだけ食べて 4,000円/一人 は安いです。

とはいえ、 まだ 20時ですので帰るには早いし、全員酒を飲まないので JR 三宮駅東口すぐの にしむら珈琲 に入って 60過ぎのおっさん同士で グダグダ話を再開し、 21時過ぎに解散です。 健康的やなあ。

にしむら珈琲に入る前に見えた ポートライナー を 「 モノレールやん 」 と言ってはしゃいだらと 「 ちゃう 」 と言われたり、 復興後のサンチカに初めて入って感激したり、 久しぶりの神戸を 二人の地元民にエスコートしてもらって とても楽しいひと時を過ごすことができました。 また、一緒に遊んでもらいたいですね。

〒651-0086

兵庫県神戸市中央区磯上通 7-1-19 プログレス KOBE 6F 

居酒屋 土佐清水ワールド @神戸三宮磯上通店

電話: 078-351-1123

P.S.

本日 屋根リフォーム補助金の申請のために必要な登記簿等を取得してきて 宝塚市役所に届けてきました。 リフォーム業者さんから依頼のあった 工事工程の写真撮りですが、 ドローンを飛ばして撮影するそうです。 なんか本格的。(笑)

こちらも ご覧ください。

食べ歩き 過去記事リンク一覧

自宅リフォーム 過去記事リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。




ランチパスポート

楽天


ランチパスポート

amazon

3851389

口コミ 食べログ 価格コム