Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

自宅リフォーム 屋根補修 屋根材施工 (5日目)

今日は 雲が少しあるものの快晴の宝塚です。

f:id:takajun7777:20170722161721j:image

もう朝から 蝉の声が五月蠅いです。 これはアブラゼミ Download

自宅リフォームも 5日目になりました。 今日も 屋根工事業者さんの来訪に合わせて 早めの朝食を済ませてから、 妻の淹れてくれた コーヒーを飲んでまったり。

f:id:takajun7777:20170722161716j:image:w450

8時半頃 業者さんが到着です。 今日は追加部材がほとんどありません。

f:id:takajun7777:20170722161712j:image

隅棟 ( 出隅 ) の丸い部材が施工され始めました。 右側の職人さん ポーズが決まっていて かっこいい。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20170722161709j:image

切断された廃屋根材が 軽トラに積み込まれていましたので、 触ってみました。 熱っつう! マジで熱いですよ。

降りてこられた職人さんが、 素手で触ると火傷しますよと。 足元を見せていただきながら 「 屋根は熱くなるので、 普通は足袋なのですが靴を履きます。 」 だそうです。

f:id:takajun7777:20170722161705j:image

最頂部の大棟 ( 陸棟 ) も施工が進んでいます。

f:id:takajun7777:20170722161700j:image

17時、 ほぼ完成したとのことで、 日・月曜日の 2日間はお休みにして 火曜日に最終作業となりました。 雨が降っても、 ここまで出来ていると雨漏りはしないそうです。

f:id:takajun7777:20170722165507j:image

足場は 木曜日に外す予定とのことで、 それまで窓を開けても風通しが悪いので クーラーは必須ですね。

自宅リフォーム 過去記事リンク一覧

Quad & JBL 関連リンク 一覧

PC用オーディオインターフェイス 関連リンク 一覧




ガス
風呂給湯器

楽天



ガス
風呂給湯器

amazon

3915197

口コミ 食べログ 価格コム