Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

鹿塩 熊野神社 夏季大祭 @ 宝塚市仁川台

昨夜から少し涼しいですね。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら 今日はのんびりです。(笑)

f:id:takajun7777:20170803112629j:image:w450

先日 2017-07-30 に こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 に行きましたが、 その際に付き合ってくれた旧友の通っているジャズボーカルの先生が 歌を奉納されるということで、 夕方から 宝塚市仁川台 にある 鹿塩 熊野神社 夏季大祭 に行ってきます。

阪神競馬場のすぐ近くになります。

境内と神楽の写真は 同社 HomePage から転載させていただきました。

f:id:takajun7777:20170803112626j:image

本日 8月3日は本宮で

例大祭 14:00 開始/ 拝殿にて

湯立神楽(巫女による神楽奉納)


f:id:takajun7777:20170803114616j:image


◆子どもみこし(仁川まちづくり協議会主催)

16:00 神幸祭

子どもみこし巡行 

神社~仁川駅前広場~神社

17:30 還幸祭

◆午後18時半~演芸予定

18:30 子どもビンゴ大会(1回100円)

花火グッズ

その他奉納演芸予定

とのこと。 熊野神社は自宅から学校まで自転車通学をしていた時に、 いつも前を通過していたのですが、 一度もお参りしたことがありません。

当初は 妻と二人でお参りがてら演奏をお聞きする予定でしたが、 この旧友も行くとのことで、 急遽 阪急仁川駅で合流し、 ステーキハウス松木 at 宝塚仁川店 で夕食を一緒にすることになりました。 (笑)

しかし、 巫女さんの神楽も見てみたいなあ。 なんでも、 妻は 昔に近くの神社で巫女のアルバイトをしていたことがあったとのこと。 これはこれで 昔に戻れるなら ちょっと 見たかったです。 と、 本来の趣旨から大きく逸脱しましたが、 詳細は 後日掲載します。 (^^ゞ

〒665-0074 

兵庫県宝塚市仁川台 1-7

鹿塩 熊野神社

TEL:0798-51-3664




閑話休題

初見の Ellen Fisher 氏から 突然 英文メールを頂きました。 旧 HomePage ( http://www.takajun.net/pc/storyp030330e.htm ) の VNC に関するページで リンク切れが発生しているよと。 おー (^0^)/

2003年 3月にアップしたものですので、 リンク切れが発生していてもおかしくないのですが、 メンテナンスができておらず ご指摘がとてもありがたいです。 m(_ _)m

このような つたない内容でも London で見ていただけるなんて幸せ者です。

P.S.

お礼のメールを返したら、 返信がありました。 こういうコミュニケーションって嬉しいですね。 ( 一部を抜粋 )

Hi,

Thank you so much for your kind email and for the effort for adding the link to your site. We greatly appreciate it.

Thank you and have a great day.

Kind regards,

Ellen

旅行 過去記事リンク一覧

食べ歩き 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3939046

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット