Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 で行く 好古園 @ 姫路市 ( 姫路城 )

昨晩は台風の影響で、 強い風と雨が降っていましたが、 今朝は 台風一過 青空の宝塚です。 いつものように 妻がコーヒーを淹れてくれました。

f:id:takajun7777:20170808205539j:image:w450

今日は 姫路城の西端にある 好古園 に行ってきました。 ( 地図

f:id:takajun7777:20170808205536j:image

中国自動車道 宝塚 IC から 山陽自動車道に入り、 三木 SA でトイレ休憩を取ります。 雲が厚くなってきました。 「 あまぐり 」 の のぼりをみて 甘栗千子 を連想したのは 変女 いや 変男。 (笑)

f:id:takajun7777:20170808205532j:image

三木 SA でも良く分からない 二次元キャラが描かれています。 中央の 黒田官兵衛のキャラを記憶しておいてください。

f:id:takajun7777:20170808205529j:image

さて、 姫路城 大手門前 駐車場に車を停め、 道を渡ると 好古園の入り口です。

f:id:takajun7777:20170808205526j:image

一人 300円を支払って 入園すると 最初に 活水軒 (かっすいけん) に入ります。 今回は 姫路城には入りませんでしたが、 姫路城との共通入場券を購入すると 別々で入場するより 260円も安くなります。 というか 40円 で入れます。

f:id:takajun7777:20170808205522j:image

丁度 お昼前でしたので 活水軒内の和食レストランで食事をとります。 窓の外には お庭が広がっています。 とても良い和食レストランですね。 落ち着いたカップルなら 姫路城でデートをした後、 ここで食事をすると好感度を得られるかも。

f:id:takajun7777:20170808205519j:image

うまく窓側の席が取れれば、 滝のあるお庭を堪能しながら食事ができます。 クーラーが効いていて、 とても気持ちが良いです。

f:id:takajun7777:20170808205515j:image

1日 20食限定 「 いろどり 活水軒 官兵衛弁当 」 @ 1,750円を注文します。 お蕎麦の蓋が 官兵衛の兜 になっています。

f:id:takajun7777:20170808205512j:image

渡り廊下を通って お庭に出ます。日本人より外国人の方の方が圧倒的に多いです。 そう、圧倒的に。

f:id:takajun7777:20170808205509j:image

お庭に出ると 姫路城も少し見えます。

f:id:takajun7777:20170808205754j:image

時期的に あまり花は咲いていなかったのですが、 秋の紅葉時期に来ると とても綺麗なところだと思います。

f:id:takajun7777:20170808205751j:image

長い白壁の通りも印象的ですね。 想像以上に広いお庭ですので、 夏場は飲料水を用意されることをお勧めします。

f:id:takajun7777:20170808205747j:image


〒670-0012

姫路市本町 68 好古園内

活水軒

電話: 079-289-4131

audi A3 関連 過去リンク一覧

食べ歩き 過去記事リンク一覧



K2ホ-ムキツト
ケルヒャー
高圧洗浄機
KARCHER
amazon


K2ホ-ムキツト
ケルヒャー
高圧洗浄機
KARCHER
楽天

WV50 Plus
ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
KARCHER
amazon


WV50 Plus
ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
KARCHER
楽天

3948471

口コミ 食べログ 価格コム