Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

お盆 盂蘭盆会 ( うらぼんえ ) 法事

今日も 宝塚は 快晴 でした。 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら 少し早い 盂蘭盆会 ( うらぼんえ ) の法事ですが、 お寺さんに来ていただくので それまでまで、 昨日届いた 4K TV を調整します。 昨日は問題なく接続できた fileserver に接続ができません。 ちょっと苦戦中。

f:id:takajun7777:20170810170119j:image:w450

新しいお花もそえて、準備万端。

f:id:takajun7777:20170810170116j:image

きゅうりの馬は ご先祖様が早く戻ってくるように、 茄子の牛は ゆっくり帰っていただくためとのこと。 ただ、 この風習は どうも微妙に宗派が違うらしい。 (笑)

f:id:takajun7777:20170810170109j:image

今日は 夫婦二人だけでの法事でしたが、 子供が戻れば 四人で墓参りに行ってこようと思っています。

f:id:takajun7777:20170810170103j:image

液晶モニタTV 過去記事リンク一覧



4K TV
パナソニック
PANASONIC
amazon


4K TV
パナソニック
PANASONIC
楽天

3950826

口コミ 食べログ 価格コム