Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ハル*カフェ 宝塚店 @ 宝塚市南口

今日の宝塚は 昨晩の予報どおり 朝から終日の雨でした。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んでから お薬が切れたので 毎月 1回のお医者さん通いです。 お薬が一錠減って 朝晩 各 1錠づつになりました。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20171006165220j:image:w450

屋根防水のリフォーム工事ですが、 今日は 雨でお休みです。 まだ 下地が塗られただけの状態ですが、 しっかり雨を弾いています。

f:id:takajun7777:20171006165221j:image

通院前に 妻が宝塚商工会議所のチラシで見つけてきた 阪急宝塚南口駅近くの ハル*カフェ 宝塚店 で 一緒にランチをしてきました。 テラス席もありますが、 生憎の雨です。

f:id:takajun7777:20171006165222j:image

お手軽なお値段です。 チラシを持参すると haru*cafe lunch 1,600円が 1,500円になるらしい。

f:id:takajun7777:20171006165223j:image

開店は 11時ですが、 5分ほど早く着いたので 覗いてみたところ、 待合席に通して頂けました。 一番乗りです。(笑)

f:id:takajun7777:20171006165224j:image

しばらくすると 女性ばかりのグループが何組か入店。 なかなかおしゃれなお店ですし 女性の方に人気なのでしょう。 道に面した間口は狭いのですが、 中は奥行きが かなりあります。

f:id:takajun7777:20171006165225j:image

前菜の盛り合わせです。 あ、 美味しい。 (^^♪

f:id:takajun7777:20171006165226j:image

今日の メインは 鴨肉と きのこのキッシュ です。 とても良い香りです。 女性には 丁度良い量でしょうね。 私は 妻から半分回ってきたパンで 八分目という感じでしょうか。(笑)

f:id:takajun7777:20171006165227j:image

デザートとドリンクも付いてきます。 お値段とのバランスが良く、 美味しいお店でした。また行くことになると思います。

f:id:takajun7777:20171006165228j:image

ところで、 ハル*カフェ に隣接する駐車場は 昔々 映画館でした。 亡父に連れられて 日本初のカラー長編漫画映画 「 白蛇伝 」 や 遭難した島で 不気味なキノコ を食べて キノコ人間になる 「 マタンゴ 」 を見に行った記憶が 朧気ながらあります。

マタンゴは 帰ってきてから夢でうなされたなあ。 夢見る少年。 ちょっと違うか。 (^^♪

明日は 晴れるように 願掛けをしておきましょう。

f:id:takajun7777:20171006165229j:image

〒665-0835

宝塚市南口 2丁目 4-12 時間

ハル*カフェ 宝塚店

TEL:0797-98-6041

食べ歩き 関連過去記事リンク一覧

自宅リフォーム 関連 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


口笛ソーセージ
amazon

口笛ソーセージ
楽天

4075169

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット ハルカフェ