Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ガレージ照明 追加

今日の宝塚は 朝から一日中快晴の秋晴れです。 朝食後に いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲み まったり まったり。 (笑)

f:id:takajun7777:20171119150902j:image:w450

先日、 自車の ダッシュボードの中に隠されているオーディオ用 SD card を交換しようとしたところ、 誤って中央にある 白い SIM を取り出してしまいました。 助手席に座っていると 挿入口が見えないのです。 (^^♪

f:id:takajun7777:20171116214348j:image

で、手探りで取り出してから、 違った と元に戻したつもりが・・・

f:id:takajun7777:20171116214349j:image

本体とグローブボックスの隙間に押し込んでいました。 目一杯 奥まで突っ込んだので取り出せなくなり たまたま audi 宝塚 の近くを走行していたので寄らせていただきました。 コーヒーサービスをいただいた上に 無料で作業をしていただきまして、お忙しいところ 申し訳ありませんでした。

さて、 自宅ガレージには 左 助手席側壁面に人感センサー付きの照明があります。 運転席側にも照明があったほうが良いなあ と前々から思っていたのですが、 やっと安い 人感センサー付き LED 照明を購入しました。

f:id:takajun7777:20171116214357j:image

MEIKEE 20w 超高輝度 LED フラッドライト PIRセンサー投光器 100wハロゲンランプ相当 昼白色 防水仕様 IP65 で、 amazon で 2,699円でした。

f:id:takajun7777:20171119154614j:image

MEIKEE は中国企業ですが、 ストロボ等も製造しており 時折利用するメーカーです。

f:id:takajun7777:20171116214351j:image

今回注文した 20w LED 以外にも いくつかの商品が用意されてています。

f:id:takajun7777:20171116214352j:image

100V-240V 対応ですね。 amazon のレビューにも記載がありましたが、 人感センサーやタイマー時間の調整が可能なものの、 非常にクリティカルで 一度つまみを動かすと 初期値がわからなくなります。 動かす前につまみ位置を撮影されることをお勧めします。

f:id:takajun7777:20171116214353j:image

屋外で使用しますので、 屋外用の延長ケーブルも購入しました。 近隣のホームセンター等で購入するより 通販の方が安いです。

f:id:takajun7777:20171116214354j:image

5m 用を購入しましたが、 足りませんでしたので手持ちの 10m を流用です。 (^^♪

f:id:takajun7777:20171116214355j:image

コンセントは ガレージ後方にある ガスふろ用給油器横から回してきます。

f:id:takajun7777:20171119151148j:image

ガレージ天井部分にうまく配線を這わせることができました。 留めネジ穴は既存のネジ穴を流用しましたので 穿孔せずに済みました。

f:id:takajun7777:20171119151149j:image

LED フラッドライト を ガレージポート支柱に仮止めしたところです。 人感センサーやタイマー時間の調整 は時間がかかりますね。

f:id:takajun7777:20171116214356j:image

当面は 既存の 100w 白熱スポットライトと併存利用しますが、 調整が完了すれば LED 照明だけに切り替える予定です。

audi A3 関連過去記事リンク 一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

 


人感 屋外照明
amazon

人感 屋外照明
楽天

4156716

       口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ ソーサー ポット