Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

牡蠣小屋 あわじ @ 西宮市甲子園

今日は朝から 曇り空で 少々 寒い天気です。 7時半過ぎに起き出して 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。

f:id:takajun7777:20171208104330j:image:w450

さて、 昨日は牡蠣が食べたくなり、 甲子園球場近くの 牡蠣小屋 あわじ に行ってきました。 アルコールが入りますので 阪急逆瀬川駅から 電車での移動です。 逆瀬川駅前もイルミネートされています。

f:id:takajun7777:20171208104331j:image

阪急今津駅で 阪神に乗り換え、 甲子園駅に向かう予定でしたが、 阪急の車中で 検索したところ 阪神久寿川駅から歩けと。 うーん、 自宅のパソコンでは 阪神甲子園駅下車だったのですが・・・

f:id:takajun7777:20171208104332j:image

店の前まで行くと閉まっていますし、どうも様子が違う。 ぎゃ、 あわじや という酒店です。 行きたいのは あわじ。 「 あわじ、 甲子園 」 と入力したつもりが 「 あわじや、 甲子園 」 と入力したのですね。 中途半端な場所で、 タクシーも通りませんので、 やむなく テクテク。 それでも 少し早めに出ましたので 予約した時間どおりに到着できました。

f:id:takajun7777:20171208104333j:image

カキ小屋セットを注文します。 生牡蠣も追加した食べ放題のセットもありますが、 1,000円高くなります。 メニューの色使いがタイガース カラー ですね。 (笑)

f:id:takajun7777:20171208104334j:image

最初に カキフライとポテトフライが出てきました。

f:id:takajun7777:20171208104335j:image

生牡蠣は 別途追加しました。 1個 350円 (中) です。 一人 3個食べれば 生牡蠣食べ放題付きのセットでも元が取れますが、 私は 生牡蠣はあまり好きではないので、 1個で十分でした。

f:id:takajun7777:20171208104336j:image

コース予約のお客様限定クーポンがネットに掲載されていましたので、 お願いしたところ トロトロオムレツが出てきました。

f:id:takajun7777:20171208104337j:image

せいろ蒸しです。 焼牡蠣よりも おいしく感じました。

f:id:takajun7777:20171208104339j:image

メインの焼牡蠣です。 こちらはお代わりができます。

f:id:takajun7777:20171208104338j:image

店内はこのような感じです。

f:id:takajun7777:20171208104340j:image

牡蠣ごはん は炊き込みご飯の上に、 焼牡蠣を上に載せて たれをかけていただきます。 最初から 牡蠣を入れた 炊き込みごはん と違って これはおいしい。

f:id:takajun7777:20171208104341j:image

次男と妻の 3人で 飲み物を入れて 税込 11,270円でしたから コスパは良いかと思います。 本当に甲子園球場の隣なのですね。 帰りは 阪神甲子園駅に出て、 電車で帰宅します。

f:id:takajun7777:20171208104342j:image

無駄に歩き回りましたが、 近隣で 安く牡蠣を食べるなら おすすめです。 (笑)

f:id:takajun7777:20171208162913j:image

〒663-815

西宮市甲子園洲鳥町 4-26

あわじ ( かき小屋フィーバー @ BLUE JAWS 西宮甲子園球場前店 )

電話: 0798-41-1416

食べ歩き 関連過去記事 全リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



PaintShop Pro
amazon

PaintShop Pro
楽天

4192281

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット