Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2018年 初詣 ( 1 伊和志津神社 )

昨日と本日は天気も良かったので、昨日は近くの 伊和志津神社、今日は 摩耶山 天上寺にお参りに行ってきました。 コーヒーを飲んでから出発です。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20180102205412j:image:w450

伊和志津神社は 阪急逆瀬川駅から 400m 程の距離にあります。 昨年も 駐車場が一杯で道路上に溢れていましたので、 今年も徒歩での参拝です。 ( 場所詳細

f:id:takajun7777:20180102205413j:image

ローカルな神社ですので ゆっくりと参拝ができます。

f:id:takajun7777:20180102205414j:image

それでも拝殿前には参拝者が列を作っていました。 多分 待ち時間は 15分から 20分くらいでしょうか。 私たちは 拝殿横から パンパン。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20180102205415j:image

摩耶山 天上寺は明日掲載させていただきますが、 今日はスーパームーンということで月がとても大きく見えていましたので撮影してみました。 2017-11-26 に購入した コンデジ canon PowerShot SX720HS で撮影しましたが、 望遠の能力は半端ではありません。 オートフォーカスではピントが迷うので、 マニュアルフォーカスで撮影しています。 露出は プログラム撮影で自動です。

f:id:takajun7777:20180102205416j:image


こちらも ご覧ください。

旅行 過去記事リンク一覧

audi A3 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


旅の予約はじゃらん。



北海道 ツアー
楽天トラベル

4236524

口コミ