Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

NHK ブラタモリ 宝塚編

今日の宝塚は曇り空です。 朝食後 いつものように 私が コーヒー豆を ごーりごり して 妻が淹れてくれました。

f:id:takajun7777:20180114161025j:image:w450

まったり まったり とコーヒーを飲みながら 昨晩 録画しておいた NHK ブラタモリ 「 宝塚 ~ナゼ 宝塚は“娯楽の殿堂”になった?~ 」 編 を視聴。

f:id:takajun7777:20180114181325j:image

普段 見慣れた街並みが放映されるのは なかなか面白いものです。 とても面白く見ることができました。

宝塚温泉街には ピーク時には 50余軒の旅館があったのが 現在数件しか残っていないと放映されていましたが、原因についてのコメントがなかったのが残念です。 温泉が枯れたのですね。

あと最盛期には 芸者さんが 250人余いたとかも解説がありましたが、 子供の頃ながら 芸者さんが歩いていたのを うっすらと記憶しています。 また ヌード劇場も 1軒ありましたねえ。 中学の頃には廃業していたような気がしますけれど、 年齢的に とても気になりました。

滅多に TV は見ないのですが、 この後、 日曜美術館 も視聴しました。 まともに TV を見たのは 今年初めてのような気がします。 (^^♪

TV の後は 朝風呂に入って、 オーディオ用ケーブルの開梱です。 矢印の下に隠れている No.3 の段ボール箱を発見するも そのままでは取り出せないので 別の箱を探します。

f:id:takajun7777:20180114161026j:image

購入していたことすら忘れていた 64GB の microSD Card を発見。 (笑)

f:id:takajun7777:20180114161027j:image

昨日 開梱して 空になった段ボール箱の上に乗せて作業を再開します。 No.2 でした。

f:id:takajun7777:20180114161028j:image

アナログレコードプレーヤー の DIN 平衡 トーンアームケーブル が今回の開梱でようやく出てきました。 やはり 全部の段ボール箱を開けないとすべてのパーツが出てこないようです。 orz

コーヒーミル 関連リンク一覧

オーディオ関連リンク一覧 @ 宝塚

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時にfacebooktwitter を通じまして ご案内ができます。



ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
amazon

ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
楽天

4258843

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット (1526日間継続中 → 1581日間継続中)