Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

オーディオラック整理/電気毛布

昨晩からの雨が残り 終日雨模様の宝塚でした。 起床後 コーヒー豆をごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーでいつものまったりタイムを満喫です。 今日は フルタの安いチョコレートがお供ですが、 とても甘い、甘すぎです。

f:id:takajun7777:20180117195620j:image:w450

昨日から考えていた オーディオ配線の Block Diagram が 夕方にやっと完成しました。 設計図が完成すれば それを実行に移さないといけないのですが、 面倒だなあ。 (笑)

でも諦めて、 オーディオラックの最上段を整理して、 アナログプレーヤーが置けるスペースを作りました。 2016-05-16 にオーディオラックを設置 していたのですね。 ううう、 1年 8か月の放置です。

f:id:takajun7777:20180117195621j:image

VPI SuperScoutmaster with Signature Tonearm のモーター部設置台となる 40mm 厚 150mm x 400mm大 理石板が見つかりませんが、 そのうちに見つかるでしょう。

f:id:takajun7777:20180117202808j:image

ここまでの作業で結構疲れましたので アナログプレーヤーの開梱は諦めて 今日はお終い。 使用中の古い sharp の電気毛布が不調になりましたので 電話でお買い物をします。

f:id:takajun7777:20180117195622j:image

HB-130 という型番が記載されていますが、 メーカーサイトに情報はありません。 1995年製 HB-110 という言う型番の電気毛布がオークションに出ていましたので この製品も 1995年前後に購入したものと思われます。 しかし 1995年製の電気毛布が 1,800円で落札されるってすごいなあ。

f:id:takajun7777:20180117195623j:image

数日前から出ている症状は、 数時間稼働すると 電気毛布が笑い事ではないくらいの熱さになります。 暑いではなく 熱い。 (笑)

f:id:takajun7777:20180117195624j:image

コネクタの接触不良で センサー信号がコントローラーに届いていないのかと思い、 接点復活材を塗布して 抜き差しを繰り返したのですが改善しません。 そこで いつものジョーシン中山寺店 M氏に電話をかけて 適当なものを探してもらいました。

が、 なんと適当なものの在庫が無いそうです。 掛布団兼用の大きなものは在庫が数点あるそうですが、 普通の大きさの敷毛布は全く在庫なしとのこと。 寒くなったので 在庫がなくなったのですね といったところ、 電気毛布は既にシーズンが過ぎてしまっていて 取り寄せもできないとのこと。 「 いやあ、 ものがないのですよー。 」 えー・・・

少し時間をかけて 全店で在庫を探してもらったところ 日立の製品が某店舗にあるとのことでしたので 取り寄せていただきました。 いつも無理を聞いていただいてありがとうございます。 メーカー取り寄せより時間がかかるよと 言われました。 (笑)

23時頃に 電源を入れると 03~06時ごろに熱くて飛び出す状態ですので、 今日は暖かいこともあり 電気毛布なしで寝ることにします。 あ、 代わりに 新しい電気毛布が来るまで 電気あんか を妻に出してもらおう。

オーディオ関連リンク一覧 @ 宝塚

家電関連リンク 一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。



Mackie
Mixer
amazon

Mackie
Mixer
楽天

4265564

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット (1526日間継続中 → 1581日間継続中)