Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

SME Series V-12 トーンアーム(その5)アームベース

今日の宝塚は朝から雨模様です。 10時現在の外気温は 9℃。 少し肌寒くてエアコンを入れました。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーで、 のんびりとした まったり まったり タイムを満喫します。

今日は祝日で次男がお休みなので、 先ほど 妻と連れだって 三宮までお買い物。 雨の中、お母さん孝行をしてくれてありがとう。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20180321113216j:image:w450

さて、 VPI SuperScoutmaster に使用する SME Series V-12 を 付属の Mounting Template を使って設置位置をあれこれ考えてみました。

f:id:takajun7777:20180321113217j:image

モーターのコンセント ケーブルを L形に替えましたが、 まだ少し干渉します。 後方にはこれ以上ずらすスペースがありません。 岡山では モーターを前後逆に配置して コンセントが前に来るようにして この問題から逃げていました。

f:id:takajun7777:20180321113218j:image

VPI Scoutmaster に使用する SME M2-12 も Scoutmaster を 大理石ボードの前端ぎりぎりに移動しただけでは 逃げられません。

f:id:takajun7777:20180321113219j:image

大理石ボードも 前後に移動したりして しばし熟考・・・。 大理石ボードの前端ぎりぎりに アナログプレーヤーを移動すると見てくれがかなり悪くなるしなあ。 うーむ・・・。

f:id:takajun7777:20180321113220j:image

特注 4cm 厚の大理石ボードに合わせて、 アームベース用の大理石ボードも追加で作ってもらうか?

f:id:takajun7777:20180321113221j:image

岡山でどうやっていたっけ? と記憶を辿ると 2 x 4 の木柱を噛ましていたことを思い出しました。 この噛ましていた木柱は引っ越しの際に捨ててきたのですが、 未加工の木柱が残っていました。

f:id:takajun7777:20180321113222j:image

これをそのまま流用しようとしたところ、 長すぎてラックの固定ネジ穴を塞ぐキャップと干渉しましたので 木柱を切断しようとしたのですが、 雨でベランダが濡れているので 明日に持ち越します。

f:id:takajun7777:20180321131518j:image

残りは 明日 明日と、のんびりと ハイレゾ音楽を聴きながら ラックのキャップを何気なく見ていたら、 これ外れる? ピンポン。 木柱の切断は不要になり そのまま使用できました。 (^^♪

f:id:takajun7777:20180321131519j:image

一枚板に アームベースを設置できました。

f:id:takajun7777:20180321131520j:image

オーディオ関連リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。



レコードプレーヤー

amazon

レコードプレーヤー

楽天

Mackie
Mixer
amazon

Mackie
Mixer
楽天

4270336

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット