Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

九州周遊ドライブ旅行 出発 (1日目 詳細版 2 )宝塚→大塚国際美術館→こんぴら温泉 222km

今日の宝塚は 朝から快晴です。 いつものように コーヒー豆をゴーリゴリして、 妻に淹れてもらいました。

f:id:takajun7777:20180413193547j:image:w450

さて、 2018-04-01 の九州周遊ドライブ旅行 1日目 詳細版 その 2 こんぴら温泉 について記載させていただきます。

宿についてから しばらくゆっくりしていると、 夕食の時間となりましたので 部屋を移動します。

f:id:takajun7777:20180413193548j:image

個室での食事となりましたが、 席には 刺身や先付が用意されていました。 左の神戸牛の鉄板焼き に火を入れてもらいます。

f:id:takajun7777:20180413193549j:image

刺身の上に 土筆が乗っていて風情があります。 今年初めての土筆かな?

f:id:takajun7777:20180413193550j:image

鯛の荒炊きです。 程よい味付けで おいしい。

f:id:takajun7777:20180413193551j:image

鮑の姿ステーキ バター味。

f:id:takajun7777:20180413193552j:image

茶碗蒸し。

f:id:takajun7777:20180413193553j:image

最後に いくら丼が出てきました。 デザートはプリンでした。

f:id:takajun7777:20180413193554j:image

食後に金毘羅さんへの参道を歩いてみました。 19時ですが 閑散としています。

f:id:takajun7777:20180413193555j:image

旅館で 参道の途中の 琴平町公会堂前の夜桜がきれいですよ と教えていただいきましたので 夜桜を見ることにしました。 琴平町公会堂の定礎は 昭和 7年だそうです。 三脚なしでしたので、 街頭の照明柱に体を預け 息を止めての撮影です。 (笑)

f:id:takajun7777:20180413193556j:image

4月7日(土)~22日(日)にかけて 「四国こんぴら歌舞伎大芝居」 が開催されるとのこと。 こんぴら歌舞伎場の前には のぼりがはためいています。

f:id:takajun7777:20180413193558j:image

さらに上った公園では、 花見をしながらバーベキューをされているグループがあり盛り上がっていました。 工事用照明のバルーン投光機と発電機も持参されてされています。 (^^♪

f:id:takajun7777:20180413193557j:image

30分ほど歩いて 夜桜を堪能してから 宿に戻り、 温泉で体を癒します。 いい温泉でした。

f:id:takajun7777:20180413193559j:image

この旅館は 全室 Wi-Fi の利用ができ、 枕元にも AC コンセントが用意されています。 口コミを見ると 評価の上下が激しいのですが、 新館に宿泊の方は 概ね 良好、 旧館は 概ね 低いようです。 私たちは新館であったこともあり、 5段階で 5の評価をしたいと思います。

( 明後日に つづく

〒766-0001

香川県仲多度郡琴平町 620

こんぴら温泉 つるや旅館

Tel: 0877-75-3154

2018 audi A3 で行く 九州周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧

旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧


旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4436268

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット