Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

九州周遊ドライブ旅行 九州上陸(3日目 詳細版 その2 )八幡浜→三崎港→佐賀関港→宮崎田野 270km

今朝の宝塚は 曇りでしたが 徐々に晴れてきました。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり して、 妻が淹れてくれた コーヒーを飲んでから まったり まったり タイムに突入しました。 風邪が治らず、 咳が酷いため 胸が痛い・・・ (^^ゞ

f:id:takajun7777:20180418083433j:image:w450

さて 昨日は 臼杵磨崖仏 参拝まで記載しましたので、 2018-04-03 九州周遊ドライブ旅行の 3日目 詳細版 その2 を記載させていただきます。 ( 詳細ルート

臼杵磨崖仏 を出て 東九州自動車道に入ったところで 初めて 妻と運転を交代します。 高速道路ですので 妻の運転でも大丈夫です。 磨崖仏から 60km 程高速道を走って 宮崎県 に入りました。 北浦 IC で自動車道を降りて 道の駅 きたうらら海市場で休憩です。

f:id:takajun7777:20180418083434j:image

平日でもあり 人出は多くありませんが、 ローカルラジオ局のレポータークルーがマイクを持って インタビューをしていました。

f:id:takajun7777:20180418083435j:image

私は ソフトクリーム、 妻は ひむか本サバ の 税込 918円の刺身を パクパク。 〆サバ でなく 生のサバの刺身は 宝塚ではまず食べることができません。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20180418083436j:image

きたうらら海市場 の前は港になっていて 気持ちがいいです。 ここで ハンドルを 妻から私に返してもらいました。

f:id:takajun7777:20180418083437j:image

日向市 の 願いが叶うクルスの海 へ向かう道路は もう南国の雰囲気ですね。

f:id:takajun7777:20180418083438j:image

クルスの海 への道路は狭いのですが、 大型観光バスが入ってきます。 大型バス同士は離合しないように 一方向の巡回ルートになっているようですが、 期せずして大型バスと同じルートで走れましたので助かりました。

f:id:takajun7777:20180418083439j:image

叶うという文字にも見えるそうですが・・・ (笑)

f:id:takajun7777:20180418083440j:image

こういう鐘があると 必ず鳴らす妻。 カランカラン ♪。

f:id:takajun7777:20180418083441j:image

岬を周って 馬ヶ背と細島灯台を見ます。

f:id:takajun7777:20180418083442j:image

細島灯台は大きくはありませんが、 「 恋する灯台 」 とも呼ばれている綺麗な灯台です。

f:id:takajun7777:20180418083443j:image

妖怪 食っちゃ寝 が馬ヶ背茶屋で 柑橘系ソフトクリームを食べながら 海を見ているの図。 えっ、 妖怪 食っちゃ寝 は私だろう って? あーた、 よくご存じで。 (笑)

f:id:takajun7777:20180418083444j:image

馬ヶ背から 100km。 宮崎田野にあるホテル到着です。 九州でよく見かける HOTEL AZ。

f:id:takajun7777:20180418083445j:image

2人で 夕朝食付き 税込 9,460円。 しかも ポイントを使ったので カード決済額は 3,960円。 ただ、 上下隣室の音はほとんど聞こえませんので 防音には気を配っているようです。

f:id:takajun7777:20180418110118j:image

フロントは 普通のフロントですが、 手前に 100均 コーナーがあり、 おつまみも 100円で購入できます。

f:id:takajun7777:20180418083447j:image

部屋に入ります。

f:id:takajun7777:20180418083448j:image

値段が安いのは 二段ベットなのです。 (笑)

f:id:takajun7777:20180418083449j:image

広い駐車場ですが、 入館時はガラガラ。 ところが 19時位になると 会社名が記載された営業車で満車になりました。

f:id:takajun7777:20180418083446j:image

夕食は バイキング形式です。

f:id:takajun7777:20180418083450j:image

宿泊代が安いので質は期待できませんが、 ビジネスユースであれば十分だと思います。 旅館での夕食に少し飽きはじめたところでもあり、 胃袋にも優しい食事ができました。

f:id:takajun7777:20180418083451j:image

( 明後日に つづく

〒889-1701

宮崎市田野町甲 9532番 1

HOTEL AZ  宮崎田野店

電話: 0985-64-6001

2018 audi A3 で行く 九州周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧

旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧


旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4444043

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット