Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

いよいよ夏の北海道旅行の予定を考えましょう (その 4 )

今日も宝塚は 曇り空ですが 時折 陽が差し込んできます。 小さな庭に ひっそりと花が咲いていたので パチリ。 (笑)

f:id:takajun7777:20180529175303j:image

今日は かりつけの内科で薬を処方してもらうため 8時前に起床して、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んで 少しのんびりしてから 出かけましたが 帰路は暑くて 蒸し蒸し しています。 もうすぐ 宝塚も梅雨入りでしょうか。

f:id:takajun7777:20180529175304j:image:w450

さて、 7月1日からの 東北・北海道旅行 ですが 宿の手配 並びに フェリーの予約手配が 完了しました。 前回 2016 道南&道東 北海道旅行旅行では 新日本海フェリー 舞鶴→小樽 / 苫小牧→敦賀 の割引 が利用できたのですが、 今回は 夏旅 GOGO 割引が利用できました。 7月20日以降の出発便は 高くなりますので、 良い時期にドライブ旅行ができそうです。 ( 詳細コース

f:id:takajun7777:20180529175305j:image

自宅に戻ると 先日注文していた 本が届いていました。

f:id:takajun7777:20180529175307j:image

矢作俊彦著 真夜中へもう一歩 です。 この本は 某SNSで知り合った方が書評を書かれていたので注文しましたが、 好みの本のジャンルが良く似ているようで 2回目の注文でしょうか。

f:id:takajun7777:20180529175306j:image

また しばらくの間 積読になるかなと思ったのですが、 小樽→舞鶴 のフェリー搭乗中に読むのにちょうど良さそうです。 村上春樹の 騎士団長殺し も積読になっています ので これも含めて 旅行には あと数冊を持っていくことにします。

ところで Aさん大阪の陣オフ会 2018 に BMW M2 の乱入 がありましたが、 そういえば 新型 BMW X2 の DM が来ていたことを思い出し、 オフ会の帰路に BMW 西宮 に寄ってきました。 カタログと記念品をいただきました。

展示されている BMW X2 の運的席に乗りましたが audi A3 の低い座席位置とは全く異なる広い視界が良いですねえ。 2年後の 箱替えの時は audi Q シリーズ等の SUV と併せて視野に入れて考えてみたいものです。 BMW X2 はちょっと気になります。

f:id:takajun7777:20180529175308j:image

旅行 関連過去記事リンク 一覧

晩秋の北海道 道南旅行 関連過去記事リンク一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧

こちらもどうぞ

audi A3 で行く北海道旅行 関連過去記事リンク 一覧


旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4545773

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット