Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

東北/北海道ドライブ旅行 (7日目 その2 )大雪山旭岳ホテルベアモンテ →網走観光ホテル 270km

今日の宝塚は 日中 35℃ 台まで上がりましたが、 前日より少し和らいでいました。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーをアイスコーヒーにして まったり 頂きます。 今日のお供は 水無月 です。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20180726213036j:image:w420

さて 昨日に引き続き 2018-07-01 ~ 07-12 間に亘る 東北/北海道ドライブ旅行の詳細について 記載させていただきます。

今日は 7月7日 ( 7日目 ) その2 です。 網走網走監獄博物→網走観光ホテル になります。 ( 詳細ルート

能取岬 から JR 網走駅前を通り、 15時半頃 博物館網走監獄 に到着です。 この時期の北海道はバイカーが多いですね。

f:id:takajun7777:20180726213037j:image

駐車場に車を置き、 網走監獄跡に向かいます。

f:id:takajun7777:20180726213038j:image

時間が遅いせいか、 それほど 入館者は多くないようです。

f:id:takajun7777:20180726213039j:image

お決まりの記念撮影。 事前にネットで調べていた看守人形の顔が変わっていました。 俗に口を へ の字に結ぶというやつでしょうか。 (笑)

f:id:takajun7777:20180726213040j:image

入り口正面の建物内にも各種の資料が配置されています。

f:id:takajun7777:20180726213041j:image

復元された官舎を覗きましたが、 満足な暖房器具がなく 寒かっただろうなあ。

f:id:takajun7777:20180726213042j:image

囚人の寝床。 人形なのですが、 妙にリアル。 女性連れの 入館者が 「 気持ち悪いよお、 出ようよう 」 と言っていたのも納得です。

f:id:takajun7777:20180726213043j:image

食事も自給自足だったようです。

f:id:takajun7777:20180726213044j:image

室内作業風景や使用していた農機具等も多数展示されていました。

f:id:takajun7777:20180726213045j:image

終盤 雨が降り出してきて 一気に来館者が減りました。 かなり広い施設ですので すべてをゆっくり見て回るには 最低 2時間半は 欲しいところです。

f:id:takajun7777:20180726213046j:image

小雨が降る中 網走観光ホテル に到着しました。

f:id:takajun7777:20180726213047j:image

部屋は 夫婦二人では十分な広さでした。

f:id:takajun7777:20180726213048j:image

窓からは 網走湖 が見えています。

f:id:takajun7777:20180726213049j:image

夕食は レストランに移動します。 ビールを含め 日本酒やワインの飲み放題プランが最初から組み込んでありました。

f:id:takajun7777:20180726213050j:image

鍋物もおいしいです。

f:id:takajun7777:20180726213051j:image

揚げ物も付いてきました。 バイキング形式で その他の料理も別途用意されていました。

f:id:takajun7777:20180726213052j:image

いくつかの料理の写真を撮り忘れていますが、 最後の シジミの炊き込みご飯と つみれ汁も美味しかったです。

f:id:takajun7777:20180726213053j:image

勿論 デザートは忘れません。 (笑)

f:id:takajun7777:20180726213054j:image

食事を終えて 部屋に戻ると 雨が止んで 網走湖の上に 夕焼けを見ることができました。

f:id:takajun7777:20180726213055j:image

〒099-2421

網走市呼人 23

天都の宿 網走観光ホテル

電話: 0152-48-2121

2018 audi A3 で行く 東北/北海道ドライブ旅行 関連過去記事リンク 一覧

旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧

2018 audi A3 で行く 九州周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧


旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4676669

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット