Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

アウディ全国オフ会 & 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 1日目 詳細版 (2) 宝塚→新舞子→岐阜 260km

今日も宝塚は秋晴れの良い一日でした。今朝は 8時過ぎに起床し、 朝食後 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいます。 久しぶりの 柔軟体操教室のヅカボーイズ に参加したので バタバタとした朝になりました。

f:id:takajun7777:20181015193406j:image:w450

ヅカボーイズから戻ってから ドライブ旅行後 初めての 洗車と給油です。 洗車前の写真ですが、 思っていたほど汚れていないものの フロントのナンバープレートには 無数の虫がへばりついています。

f:id:takajun7777:20181015195015j:image

旅行期間中の実総走行距離は 1,329.1km になりましたが、 給油時点で 1,340.1km 給油量は 74.32L でしたので 燃費は 18.0km/L 丁度です。 山岳ルートを走りましたので 少し燃費が悪いですが ストレスなく良く走ってくれる良い車だと思います。

さて、 昨日に続き 2018-10-07 1日目詳細版 その2 岐阜市内編 を掲載させていただきます。( ルート詳細

f:id:takajun7777:20181014201242j:image

ぎふ 信長祭り を楽しんでから 岐阜ワシントンホテルプラザで教えていただいた 玉宮大飯店 に向かい夕食をとります。 ホテルで貰ったチラシを見せると 10% off になりました。

f:id:takajun7777:20181015193408j:image

私たちが入ると満席となり、その後も次々とお客さんが来られたのですが入店できません。 お祭りということもあるのでしょうが コスパも良く 人気店のようです。 カウンターの前に座りましたので 目の前の鉄板で料理が次々と作られていく様は 見ているととても面白いです。

f:id:takajun7777:20181015193409j:image

から揚げ 税別 680円。 ユーリンチ風ですね。

f:id:takajun7777:20181015193411j:image

えびマヨ。 ぷりぷりの大きな海老です。

f:id:takajun7777:20181015193412j:image

飛騨牛の朴葉味噌焼 1,680円。 安い。 アルミホイルの形状が朴葉に似せられています。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20181015193413j:image

隣席の お嬢さん 二人組が食べておられるのを見て注文した オムそば 800円。 量もしっかりあります。 妻と二人では この四品で満腹です。

f:id:takajun7777:20181015193414j:image

お腹は満腹のはずなのに 玉宮大飯店を出た途端に 妻がケーキを食べたいと言い出して、 すぐ近くの 自家焙煎珈琲 cafe CARTON でお茶をしました。 (笑)

ケーキは別腹とはよく言ったものです。 モンブランを選びましたが 美味しいケーキでした。

f:id:takajun7777:20181015193405j:image

ぶらぶら 歩きながらホテルに戻り、 疲れてバタンキュー のはずだったのですが 夜中の 1時にもかかわらず 隣室 2室のドアを ドンドン叩き回って 大声で騒ぐ大陸の集団に起こされました。 その後眠れず・・・。

翌朝 ホテルのフロントで大陸の集団だけを特定階に集めれないのかと 苦情を言ったところ、 ツインが 各階に 3室しかないので無理とのこと。 向こうの方は ツインでないといけないらしい。 うーん、 ワシントンホテルプラザ はもう利用することはないだろうなあ。

明日に続きます。

audi A3 で行く 名古屋・乗鞍・金沢 ドライブ旅行 関連記事リンク 一覧

audi A3 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事リンク 一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


岐阜ワシントンホテルプラザ
楽天トラベル



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

4837892

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット