Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

アウディ全国オフ会 & 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 3日目 詳細版 (1)平湯温泉→乗鞍岳→高山 180km

今日も宝塚は秋晴れの良い一日でした。今朝は 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいます。 今日も予定が全く入っていませんので まったり まったり。 朝食代わりに ホットケーキが出てきました。

3年前までは 会社生活に疲れて 疲労困憊 ヘロヘロの状態でしたので、 定年後に まさか このようなまったり生活を送れるとは思ってもいませんでした。 今日も一歩も外に出ずに、 2F廊下の照明用に 人感センサーを組み込んで遊んでいました。 (^^♪

f:id:takajun7777:20181018140729j:image:w450

さて、 昨日に続き 2018-10-08 2日目詳細版 その3 高山市奥飛騨温泉郷 平湯温泉編 を掲載させていただきます。 ( 岐阜駅前→高山→平湯温泉 180km ドライブルート詳細

高山市内から平湯温泉に向かう 国道 158号線 のこのあたりです。 お天気に恵まれ 青空の下を のんびりドライブです。

f:id:takajun7777:20181018172700j:image

旅行 2日目に宿泊する 安房館です。 写真には写っていませんが 左奥には京都ナンバー車、右隣には堺ナンバー車が停まっています。 お近くじゃないですか。 (笑)

f:id:takajun7777:20181018140730j:image

フロントでチェックインです。

f:id:takajun7777:20181018140731j:image

室内からの眺めは建物自体の立地から あまり良くありません。

f:id:takajun7777:20181018140732j:image

窓から乗りだして 左を見ると 明日 利用する乗鞍岳行のバス乗り場が見えています。 ここからは上高地へのバスも出ているようです。

f:id:takajun7777:20181018140733j:image

室内の写真を撮り忘れましたが 4人位は十分に宿泊できる広さで 過不足はありません。 旅館のサイトに掲載されている部屋と同じでした。

f:id:takajun7777:20181018180427j:image

夕食は 子持ち鮎が出てきました。 子持ちの鮎は初めて食べましたが、 なかなかおいしいですね。

f:id:takajun7777:20181018140734j:image

飛騨牛の朴葉味噌焼です。 料理はこれだけでしたので ちょっと寂しかった・・・。

f:id:takajun7777:20181018140735j:image

温泉はなかなかいいですね。 湯船で 京都ナンバー車のご一行とお話をすることが出来ました。 この方々とは思わぬところで 再会します。 (^0^)/

温泉を出て この日は ゆっくりと眠ることが出来ました。 大陸の団体がいないと本当に静かです。 宝塚を出発して ここまでで 428.7km を走行しましたが のんびりペースでの走行です。

f:id:takajun7777:20181018140736j:image

明日に続きます

audi A3 で行く 名古屋・乗鞍・金沢 ドライブ旅行 関連記事リンク 一覧

audi A3 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事リンク 一覧

オーディオ 関連リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


岐阜 平湯温泉
安房館
楽天トラベル



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

4841711

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット