Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ムンク展―共鳴する魂の叫び 訪問日程決定

今日の宝塚は よく晴れていますが それなりに寒い天気です。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごりして 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびりと まったり まったり。

f:id:takajun7777:20181229130023j:image:w450

さて 東京 上野で開催されている ムンク展ですが 日程が決まりました。 当初の予定では 来春 1月 15日~18日 の 3泊4日 を考えていました。 足は 新幹線 大阪→東京 が 13,620円ですので LCC の方が安いです。

f:id:takajun7777:20181229134018p:image

時間的に 13:10 神戸発くらいが楽でいいなあ などと のんびり考えていたら、 階下から 妻が 「 夕食ができたわよ~ 」 。 「 ん~ 、降りる。 」 ポチッ。 食事が終わって戻ってから確認してみると・・・

f:id:takajun7777:20181229133743p:image

えー! まだムンク展に行っていないのですが 心は既に 叫んでいます。 共鳴する魂の叫び。 どうしてこうなった・・・ orz

f:id:takajun7777:20181229130026j:image

慌てて SKYMARK に電話をすると 「 このチケットは一切変更ができません。 変更するには 解約をして 再予約をしてください。 」 「 解約手数料は? 」 「 1名 5,000円です。 」

2名で 10,000円ですと! 何が何でも 1月 15日に行く必要はありませんので このまま 1月 16日 の出発とします。 まあ 1日違いで良かった。 (^^ゞ

美術館のチケットも 当日美術館で購入すると時間がかかって大変と教えていただいていましたので ローソンチケットを予約します。 12月 30日中に購入する必要がありますね。

f:id:takajun7777:20181229130027p:image

帰りはいつにするかなあ。 出発日が 1日延びたから 19日にするか。 調べてみると 19日は日曜日なので 1,500円ほど高いですね。

f:id:takajun7777:20181229134332p:image

翌 1月 20日は?

f:id:takajun7777:20181229130029p:image

google flight の金額と購入額が一致しないのですが 安かったので まあ いいっか。 (^^♪

f:id:takajun7777:20181229130030p:image

ということで 1月 16日に神戸を出発して 美術館へは 1月 17日に訪問、 1月 20日に羽田から帰阪の予定です。 東京での宿泊先ですが、 次男が 暫らく市川にいますので、 レンタル布団を手配して 妻と二人で押しかけます。 彼女と同棲でもしていたら困るので 事前に連絡済です。 いきなり押しかけて 次男がこうなったら困りますので。 (笑)

f:id:takajun7777:20181227184609p:image

ちょっと東京まで Part2 ムンク展 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事リンク 一覧

美術展 関連記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


ホテルの予約は
楽天トラベル



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

4984626

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット