Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

年越しの蕎麦は待たねえ

今日は 午前中は曇っていたものの 午後からは晴れ間が見えてきました。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごりして 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびりと まったり まったり。 毎年 大晦日~正月 は何かとバタバタするのですが これだけのんびりしたのは久しぶりです。

f:id:takajun7777:20181229171822j:image:w450

さて 「 打ちあがったばかりの蕎麦です 」 と 蕎麦打ち 三段 の知人の方から 昨晩 お蕎麦を頂きました。 この時期は 170人前程 打たれるそうでが すごいですね。

f:id:takajun7777:20181229171823j:image

昨日は 北海道 音威子府 ( おといねっぷ ) の黒蕎麦 を頂きましたが どちらも とても ありがたいです。

江戸っ子ではないので 宵越しの金は持たねえ ではなくて 年越しの蕎麦は待たねえ。 キリッ。 早速 お昼に頂きます。 (笑)

f:id:takajun7777:20181229171824j:image

ええ、 連日 美味しいお蕎麦を味わせていただきました。 お二人には厚くお礼申し上げます。 m(_ _)m

寒いので 思い悩んでいた洗車を 食後に諦めてすることにしました。 室外に出るまでは ちょっとだけ やる気が出たので 洗車シャンプー等も用意しました。

f:id:takajun7777:20181229171825j:image

が、 寒い。 やめ。 ケルヒャーで水をかけただけで、 そのあと同じくケルヒャーガラスクリーナーで水分を吸い取って 残った水滴をマイクロファイバータオルで拭いて終わりです。

まあ、 2018-12-17 に audi 宝塚 で タイヤ交換 をした際に 内外装ともに洗車をしていただいていたので それほど汚れていなかったこともあります。 ( ← 言い訳 と言います。)

f:id:takajun7777:20181229171826j:image

新品タイヤに見られる黄色の「軽点マーク」ですが キチンとエアーバルブの所に来ていました。 黄色マークはタイヤメーカー出荷時に 一番軽い部分にマーキングされるとのこと。 違っていたら 悲しいところでした。 (笑)

交換後 六甲山にはまだ上がっていないのですが、 一般道を走る限りでは とても滑らかに走行してくれます。 A3 を購入直後は 20km/L を超えていた燃費が徐々に 19km/L 近くまで下がってきていたのは タイヤのせいでしょうか。 少し遠乗りをして燃費を確認してみたいと思っています。

f:id:takajun7777:20181229171827j:image

それでは 皆様 良いお年をお迎えください。 (^0^)/

audi A3 関連記事リンク一覧

食べ歩き 関連記事リンク一覧

こちらも どうぞ

旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


PIRELLI Cinturato P7
amazon

PIRELLI Cinturato P7
楽天

4987950

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット