Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

AMD系CPU exploler チューニング

今日の宝塚は とても小雨が降ったりと忙しい天気でしたが 暖かい一日でした。

9時過ぎに起き出し 今日は久々の 体操教室のズカボーイズ に参加してきました。

久々の体操で 腰だけではなく 背骨を取り巻く筋肉が痛い・・・。 帰宅後 背骨を挟んで 2か所に湿布薬を貼付。

コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら ベッドに倒れこみました。 (笑) 

f:id:takajun7777:20190206195758j:plain

さて、 最近 AMD Ryzen 1700 のメイン PC のファイル操作に時間を要することが多くなりました。 調べてみると exploler を 「 別のプロセスでフォルダーウィンドウを開く 」 にするとよいとのこと。

AMD Ryzen 系のチューニングだそうです。操作方法ですが 最初に exploler を起動して オプションを選択します。

f:id:takajun7777:20190206195759j:plain

表示タブを開き 「 別のプロセスでフォルダーウィンドウを開く 」 にチェックを入れます。 確かに 最近感じていた exploler のもたつき感が減ったように思います。

f:id:takajun7777:20190206195800j:plain

 

PC・PAD CPU 関連記事リンク一覧

36TB RAID 6 Array sambaserver 関連記事リンク

 


6TB HDD
楽天

12TB HDD
amazon

3ware SAS 9750-8i
amazon

3ware SAS 9750-8i
楽天