Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

遥かなる WordPress への道 (その1)

今日の宝塚は  曇り 時々 晴れ の暖かい一日になりました。 8時過ぎに起床して 朝食です。

食後 コーヒー豆を ごーりごりして、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲み終えたら いつものように 先ずは まったり まったりです。 すると 鶯が ホケキョ と一鳴き。 (^^♪

f:id:takajun7777:20190213135940j:plain

今日は暖かいので 久しぶりの洗車をします。 雨の中を走っていたこともあり 砂ぼこりが凄いです。

f:id:takajun7777:20190213135935j:plain

ケルヒャー 高圧洗浄機で 水洗い→シャンプー洗車→水洗い。 同じく ケルヒャーガラスクリーナーで水滴を取ってから 乾拭きで終わります。 (^_^;)

f:id:takajun7777:20190213135936j:plain

さて 昨日記載していましたが WordPress 構築テストのための notePC を出してきました。 埃を払うため 刷毛を用意します。

f:id:takajun7777:20190213135937j:plain

LCD 画面を外していることまでは覚えていたのですが、 底蓋も取り外していたのですね。 HDD が落ちないように養生テープで止めてあるし。 (爆)

f:id:takajun7777:20190213135938j:plain

ところで底蓋は どこに行った? 実は 朝食後に底蓋が行方不明になっていることに気が付いたのですが、 捜索に ほぼ半日を要しました。 orz

f:id:takajun7777:20190213135939j:plain

linux の  CentOS をダウンロードしようとしていたところ WordPressWindows 環境でも稼働するらしい。 そりゃ PHP がインストールされていれば当然ですよね。

そして掃除をしていると この notePC には  Windows10 Pro 64bit がインストールされていたことを思い出しました。

Windows10の環境下で この notePC を稼働させることが出来れば、 現在 mailserver がネックになって  Windows 7 →  Windows 10 にアップデートが停まっている web / mail server もアップデートできます。 少し本気を出して頑張ってみましょう。

とは言え、 来週から確定申告準備、フェルメール鑑賞、20~30年ぶりの映画鑑賞等々目白押しに予定が入っています。 orz

 

遥かなる WordPress への道 関連記事リンク一覧

DELL Vostro 15 3558 関連記事リンク一覧

 

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

デル株式会社
DELL 限定 20% off クーポンはこちら