Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ガレージ用人感センサーライト交換

宝塚は 今日も今日とて 暑いです。  9時現在の外気温は 37.4℃ ですので やっぱり暑いです。 (笑)

f:id:takajun7777:20190716175134j:plain

で、 いつものように 朝食後に コーヒー豆を ごーりごり。

f:id:takajun7777:20190811091230j:plain

さて 暑さのせいか 2017-11-19 に設置したガレージ人感センサーライト も壊れました。 流石 maid in chaina 、 2年持ちませんでしたね。 (笑)

f:id:takajun7777:20190716175141j:plain

1か月ほど前から 勝手に点滅を繰り返していたのですが、 ついにこのような感じになって常時点灯です。 (カメラの EV を目一杯下げて撮影。)

f:id:takajun7777:20190716175145j:plain

2019-07-05 に amazon に発注したのですが 7か月以上前の 2018-12-02 に届くはずもなく・・・

まあ、 体調も悪くて放置していたので 丁度良かったのですが。(笑)

f:id:takajun7777:20190716175137j:plain

ムダ毛ハサミと一緒に届きました。

f:id:takajun7777:20190716175148j:plain

100均 のハサミと違って 毛が逃げずに切りやすいです。

f:id:takajun7777:20190716175152j:plain

でこちらが本命の人感センサーライトです。 前回と同じメーカーの MEIKEE 20W タイプですが 新モデルになっていました。

f:id:takajun7777:20190716175155j:plain

妻が 同梱されていた パンダのチラシを気に入ったらしく 本棚に立てかけています・・・ (^^♪

f:id:takajun7777:20190716175159j:plain

やっぱり maid in chaina だけあって 発光面にゴミが付着しています。 見たところ プラスチック系のゴミでしたので 熱で溶けだしたりすると なあ・・・

f:id:takajun7777:20190716175202j:plain

揺すっただけでは無理でしたのでバラして ゴミをふき取ります。 開梱早々にバラすというのもなんだか・・・

f:id:takajun7777:20190716175206j:plain

新旧見比べますと 新型の方が小型化されており センサー制御部分が別筐体ではなく 本体に一体化されており 全体の大きさも小型化されていました。

f:id:takajun7777:20190716175210j:plain

コの字金具も 取付穴が小さくなり 横幅も小さくなっていたのですが、 ガレージ躯体に新たな穴を開けたくないので 古い金具を少し加工して取付完了です。

f:id:takajun7777:20190716175225j:plain

感度調整等は 旧モデルに比べて簡素化されていて スライドスイッチでの切り替えになっていました。 帯に短し たすきに長しの調整範囲で 使い勝手が悪いです。 (笑)

f:id:takajun7777:20190716175229j:plain

まあ 安いだけが取り柄の商品ですが、 今度はどれくらい持ってくれるか 興味が湧きます。  あくまでも自己責任でご購入下さい。 (爆)

 

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20190716175636j:plain
人感センサーライト
amazon
f:id:takajun7777:20190716175636j:plain
人感センサーライト
楽天

        口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット