Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

尿路結石君には 居心地が良いらしい。(>_<)

まだまだ 痛くて暑い毎日が続いています。昼過ぎには 32℃を超えて クーラーが無いと暑くて寝ていられません。 しかし良い天気です。

f:id:takajun7777:20190915140431j:plain

尿路結石は コーヒーが特に禁止されていないので 豆をゴリゴリ。 ただし、 ビール等のアルコールは厳禁とのこと。

f:id:takajun7777:20190915140428j:plain

ベッドの上で痛みにて悶絶している間に 今年は 庭のサボテンに 3個も花が咲きました。

f:id:takajun7777:20190915140439j:plain

さて、 先週の金曜日 2019-09-13 に病院にて診察を受けてきました。 救急車で運び込まれた 2019-09-01 には 腎臓の すぐ脇 赤丸 あたりだった結石が 黄色のあたりに移動していました。 やっと 1/4  位だそうです。

感覚的には 膀胱近くまで移動したように思っていたのですが、 この尿路結石君にとっては 居心地が良いらしい。 なかなか移動してくれていません。

 痛みが無い時は、 軽い散歩も可能ですし 外食に出ることもできるのですが、 時折 激しい痛みに襲われます。

f:id:takajun7777:20190915140443j:plain

ただ 結石の移動に時間がかかっているので 2週間後の再診時に 移動距離が少なければ 摘出手術をするか決めましょうとのこと。 手術は 尿道からカメラを通して 破砕するそうですが、 入院は 1週間ほどかかるとのこと。 うーむ、 嫌だな・・・

2019-10-27 に 岐阜 美濃加茂市audi 全国オフ会が開催されるので、これに合わせて 2泊 3日の 小ドライブ旅行を考えていたのですが、 手術となるとちょっと 体力的にも日程的にも厳しいので やむなく 押さえていた旅館をキャンセルしてリリース。

f:id:takajun7777:20190915193805p:plain

今回の病院の診察の前に 食事を兼ねて 長男に同行して いつものジョーシンUPS と 髭剃り等を購入してきました。

f:id:takajun7777:20190915140510j:plain

髭剃りは  税込 25,700 円。 高っか~。 長男は金持ちだなあ・・・。 (笑)

f:id:takajun7777:20190915140514j:plain

UPS はいつもの APC 製です。 これは 長男が別回線で引き込んだ光回線用のモデムとルーター用の電源バックアップ器となります。

現在は 私の光回線を利用していますが、 回線業者もプロバイダーも もう一つ別に使用して冗長性を持たせることにしました。

f:id:takajun7777:20190915140424j:plain

食事は ジョーシン 中山寺 近くにある ドルチェモスカート宝塚中山寺店にて済ませます。

f:id:takajun7777:20190915140448j:plain

前菜のサラダ。

f:id:takajun7777:20190915140452j:plain

妻はベーコンの入ったピザ。

f:id:takajun7777:20190915140456j:plain

長男はシンプルなピッツァマルゲリータ

f:id:takajun7777:20190915140459j:plain

私はサーモンのクリームパスタです。

f:id:takajun7777:20190915140503j:plain

最後に白桃のドルチェを頂きました。

f:id:takajun7777:20190915140507j:plain

食後、 妻の運転で自宅に戻ったのですが、途中から結石が激しく痛み出しました。 青くなりながら帰宅後すぐに痛み止めを飲んで安静にしています。 というか 動けない。 (^_^;)

ジョーシンで長男の買い物に付き合っている間に、 妻が近くのスーパーで栗を買っていました。 単4電池より大きい。(笑)

痛み止めを飲んで落ち着いたので、夕飯には こちらも 美味しく 栗ご飯にて いただきました。

f:id:takajun7777:20190915140435j:plain

ところで 8月初旬に クーラーが故障。 9月に入って 私が故障。 冷蔵庫も故障しましたが、 今度は 洗濯機も故障しました。 洗濯機は明日修理に来ていただけるようです。

 

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


ブラウン シェーバー
amazon

ブラウン シェーバー
楽天

VEGAS Pro 17
Sorcenext

        口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット