Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

尿管結石は まだ体内にありますが 手術は避けられました。

今日の宝塚は 11時現在で 32.2° と結構な暑さです。

結石の痛みが少し収まっていますので ポチポチとお散歩。 気温はそれなりに高いですが 空は秋の空ですね。 私はうわの空・・・

f:id:takajun7777:20191001111018j:plain

 久しぶりにコーヒーもゴリゴリ。

f:id:takajun7777:20191001111014j:plain

さて 先週の金曜日 2019-09-27 15:00から 病院にてレントゲン撮影で結石の位置を確認してきました。

09/13 の段階では痛みも酷く、今回の検診の結果では手術も考えてくださいと言われて言われていたのですが、 痛みもかなり引いており、ここまで降りたのであれば自然排出を持ちましょうとのこと。

超音波破砕は背中側から当てるらしいですが、骨盤が邪魔になる位置まで降りており、内視鏡破砕も動脈の関係で 手術は避けたいとのこと。 次回検診は 3週間後の 10/18 になりました。うーむ。

最初の診断で 結石が 2個あるように見えるとのことでしたが、今回の診断では  連なっている模様とのこと。 最後の尿道から出る時のことを考えると今から憂鬱です。 (^_^;)

f:id:takajun7777:20191001111021j:plain

結石の診断は午後でしたが、 午前中は歯科医での定期メンテナンス。この時点では入院の可能性が高かったので、 歯科医からの帰路に和食の和平にてランチをとります。

入院するとなるとしばらくは味気ない病院食になりますからねえ・・・

f:id:takajun7777:20191001111025j:plain

私は 税込 1,680円の これ。

f:id:takajun7777:20191001111028j:plain

妻は 税込 1,280円の日替わりランチ。 限定 10食。

f:id:takajun7777:20191001111032j:plain

最後は コーヒーを頂きました。

f:id:takajun7777:20191001111011j:plain

 ところで 結石で倒れてから ほとんどずっとベッドの上で過ごしていますが、 あまりに暇ですので  VIVID Army なるオンラインゲームをしています。

ところが このゲームは結構な CPU パワーを要するようで、 CPU あたりが高温になり オーバーヒートを起こして 勝手に再起動をしてくれます。

仕方がないので、 古い  Mother Board から取り外した chipset 用のヒートシンクを両面テープで貼り付けました。

温度は測っていませんが あっついお風呂より熱くなるので 45℃ を超えているような。 ケースに穴を開けて CPU に直接 ヒートシンクを取り付けたいです。(笑)

f:id:takajun7777:20191001114210j:plain

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


M.2 SSD
amazon

M.2 SSD
楽天

VEGAS Pro 17
Sorcenext

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット