Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

benz A180 style SB 試乗

今日の宝塚は 晴天で気持ちが良かったです。  妻が 近所の講習会で寄せ植えを作ってきましたのでパチリ。 寄せ植えの中にトナカイがいるのですが 分かりますか? (^^ゞ

f:id:takajun7777:20191201153223j:plain

既に benz A180 style sedan を発注済ですが、 注文前には助手席に乗って ディーラーの回りをグルグルしただけでしたので、 今日は ヤナセ西宮店で 試乗運転をさせてもらいました。 sedan はありませんでしたが SB で十分体感できたように思います。

自宅から代車の 軽 N-BOX で走って行ったので とにかく静かでスムースな動作に改めてビックリ。

今まで 車を購入するときに 注文前に試乗運転をしたことがありません。いつも助手席に乗っているだけで、 試乗運転するのは購入する予定のない車だけです。

いつものコーヒーは こちらでいただきました。(笑)

f:id:takajun7777:20191201153228j:plain

あ、 試乗したのは この車ではありません。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20191201171459j:plain

納車の時期ですが 通関はされたものの 現在はまだ 陸揚げ後 日立新車整備センターにあるらしく配送待ちだそうです。 11月配送予定車も一部未発送になっているらしく 12/20 の納車予定日はギリギリになりそうとのこと。

帰宅すると 通販で注文していた車関連ブツが届きました。

f:id:takajun7777:20191201172817j:plain

右は ドアハンドルの内側の窪みに貼り付ける 3M製保護シールです。 ヤナセで貼り付けをお願いすると 6千円近くするとのこと。 5枚セットですので 1枚は失敗しても大丈夫だと思います。

左は 2TB のモバイルHDD です。 A180 style は audi A3 のように 音楽ファイルを SD カードで読み込まず USB 経由か Bluetooth で取り込みます。

ネットから入手できる benz A180 style の pdf 取扱説明書を見てみると FAT32exFaTNTFS フォーマットの 2TB まで対応できるとのこと。 FAT32 に対応したため 上限が 2TB になったようですね。

普通のUSB メモリーを用意するより PC からの書き込み速度が速い HDD にしてみました。 夏場 高温になる車内に放置するのは気になりますが、 蓋のあるコンソールボックス内であれば たぶん大丈夫?

f:id:takajun7777:20191201153239j:plain

CrystalDiskInfo で見てみると 中身は WD製の HDD でした。

f:id:takajun7777:20191203144233j:plain

転送速度は USB 3.0 でもこのような感じです。

f:id:takajun7777:20191203143818j:plain

New audi A3 は今秋に発表 がありませんでしたが、 どうやら 来年の初頭にデビューする予定のようですねハッチバックの「A3 SB」がデビュー後、セダンは春以降となる模様ですので、日本への導入は 来年 7月以降になると思われます。 やはり 時期的に benz A180 に乗り換えたのは正解かもしれません。

ところで自宅に居候している長男が 私の使っている NTTフレッツ隼 光回線とは別に 電力系の NURO 光 ( eo )を導入しました。 一度このゴンドラに乗ってみたいなあ。

f:id:takajun7777:20191201153244j:plain

3人の作業員と警備員の計 4名で作業が始まりました。

f:id:takajun7777:20191201153248j:plain

基本的に空き部屋になっている 四畳半の部屋に 換気口から回線を引き込みました。 木目のモールは事前に手配をしていました。 取り回しに R が必要ということで 少し不格好になりましたが全く気になりません。

f:id:takajun7777:20191201153253j:plain

ONU(Optical Netowork Unit:光回線終端装置)」は住友電工製でした。

f:id:takajun7777:20191201153216j:plain

ONU 直結で eo の speedtest サイトに入ります。 うわあ、 遅いなあ・・・ (>_<)

f:id:takajun7777:20191201185432j:plain

因みに au の speedtest サイトに入ります。 うわあ、 こちらも遅いなあ・・・ (>_<)

私の使っている NTTフレッツ隼光 ですと ONU 直結で 800Mbps あたりまで出ますので  私の地域では NTTフレッツ隼 押しですね。

f:id:takajun7777:20191201185435j:plain

 

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

自宅リフォーム 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


M.2 SSD
amazon

M.2 SSD
楽天

VEGAS Pro 17
Sorcenext

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット