Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

benz A180 sedan 用 Type C ケーブル購入

ほにゃららら railroad man ♪ 、ほにゃららら railroad man ♪♪  と このフレーズが朝から頭の中をループしています。 えーと、 Shocking Blue だったっけ ?

youtubeで検索。 いやー、便利な世の中ですね。


Never Marry A Railroad Man/ Shocking Blue

ボーカルのマリスカは 2006-12-02 に 59歳で死去しましたが 晩年のマリスカのステージ動画をみたらマツコ・デラックス体形 になっていました。ショック・・・ No、No、No ! ・・・ (^_^;)

リビングで この youtube を見ながら いつものように コーヒー豆をごりごりして 妻に淹れてもらいます。

f:id:takajun7777:20200109132257j:plain

2020-01-07 に benz A180 sedan の 運転席側 LCD 非表示トラブルで ヤナセ西宮に入庫した際に レ探 のセンサー位置を変更してほしい との依頼を受けました。 この位置では 車検等が引っ掛かるとのこと。

f:id:takajun7777:20191229172618j:plain

レ探 のセンサーを取り外します。 ドラレコ本体レンズの上部に両面テープで貼付します。

f:id:takajun7777:20200109132302j:plain

コンデジカメラでは 偏光フィルターがそのままでは装着できないので、 フロントガラスの映り込みが激しいですが、このような感じです。

f:id:takajun7777:20200109132307j:plain

ドラレコ バックカメラに使っていた KENWOOD KNA-DR300 が破損しましたので、 従来 フロントに使っていた KENWOOD DRV-610 をバックに回し フロントには 新しく KENWOOD DRV-830 を購入しました。

この関係で 128GB の microSD カードが不足しましたので こちらも追加購入です。

f:id:takajun7777:20200109132315j:plain

一応 SanDisc 製です。 ちょっと安かったので 偽装品の可能性は否定しません。(笑)

f:id:takajun7777:20200109132319j:plain

DRV-830 は従来使ってきた KENWOODドラレコと違って microSD カードの挿入口が側面に付いています。 従来は 底面でしたので 交換時に落下して 助手席の足元を探し回ることが多々あったのですが この機種ではその問題は解消しています。

ただ、 画像圧縮が DRV-830になって DRV-610 の mp4 から mov になったことと 走行ログと動画を同時に表示させる専用ヴューワーが非常に使いにくくなりました。

f:id:takajun7777:20200109132322j:plain

年末年始のお買い物です。 玄関灯の蛍光灯が点滅し始めましたので 新しいものを いつもの ジョーシン 中山寺店で購入です。 店頭価格は 税込 1,840円でしたので、 安い LED 灯に交換をするか考えたのですが、 夜間自動点灯用に パナソニック ニューEEスイッチ を装着しているのでちょっと面倒。 次回の交換時には LED に変更しましょう。

f:id:takajun7777:20200109132326j:plain

一緒に ジョーシン で無線ルーターを購入してきました。 長男が引き込んだ 光回線に接続します。

f:id:takajun7777:20200109132330j:plain

防犯カメラの追加設置の際に分解しています が、 内部の IC放熱用にしっかりしたアルミ放熱板が使われていますので 同じものを購入です。

f:id:takajun7777:20200109132335j:plain

大陸からも色々届きました。

f:id:takajun7777:20200109132338j:plain

これは benz A180 で使用するための USB 3.1 Type C to USB micro B ケーブルです。 amazon で 800円ほどしていますが 大陸から購入すると 2本 送料込で $ 2.68 。

f:id:takajun7777:20200109132342j:plain

USB micro B はこのような形状ですが、 これと Type C の組み合わせは量販店では見かけたことがありません。

f:id:takajun7777:20200109132345j:plain

次に届いていたのは 以前にも購入していた 学習機能付きリモコンとクリップです。

f:id:takajun7777:20200109132349j:plain

リモコンはワード長が短いため エアコンには使えませんが 室内灯には問題なく使えます。 送料別 1個 $ 1.09。 クリップは 10個で $ 0.69。 全部で送料込 $ 5.12 でした。安っ。 (^0^)/

学習方法は こちら

f:id:takajun7777:20200109132352j:plain

後は 本関係です。

f:id:takajun7777:20200109132356j:plain

結婚されている世の男性の皆さんは よく熟読ください。 頭の中の思考回路の違いを痛感できます。(笑)

f:id:takajun7777:20200109132359j:plain

こちらは姫路周辺 播州地方限定のローカル紙です。

f:id:takajun7777:20200109132253j:plain

篠山の草山温泉で同湯した方の紹介で購入しました。 青い表紙の mook 本は 990円で、 播州を中心とした温泉の入浴券が 33,360円分付いています。 2年有効ですので 妻の分と合わせて 2冊購入しました。

暖かくなったら 新しい車で ドライブを兼ね 日帰り温泉旅行に行ってきます。 月刊誌も出ていますので こちらも定期購読を申し込みました。

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20200108153359j:plain
スマートキー
電波遮断ボックス
amazon
f:id:takajun7777:20200108153359j:plain
スマートキー
電波遮断ボックス
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット