Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

警察が来た! / 農家ごはん つかだ食堂 阪急32番街店 ランチ

今日の宝塚は曇り時々晴れの過ごしやすい 一日でした。

今朝は 7時に長男に叩き起こされて起床しました。 賃貸契約書への署名と年金振込通知書のコピーを用意してほしいと。寝ぼけたまま 通知書をスキャンして手渡します。前日言って欲しかったなあ。眠い・・(笑)

いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。 今日のお供は大きなイチゴケーキです。

f:id:takajun7777:20201006201927j:plain

さて 昨日 体操教室の ズカボーイズ から戻ってくると、普段は閉められている向かい隣の裏手門扉が開いています。覗いてみると勝手口のドアも開けっ放しです。えっ?

すぐに 息子さんに様子がおかしいから 見に来て欲しいと連絡をしていたのですが、今日 昼前に確認に来られて その後 警察が来ました。 トランクが開いている車は鑑識?の覆面PC です。

f:id:takajun7777:20201006201931j:plain

玄関ベルがピンポンと鳴ったので玄関に出てみると 警官が立っています。思わず 私は無実だ と叫びながら逃げようとしたのですが、ガレージの監視カメラから隣家の様子が分かるようなのでデータを頂きたいとのこと。 ホッ。 (笑)

f:id:takajun7777:20201006202138j:plain

10月2日午前まではトラブルがなかったことが判明しているので 昨日までの 4日分のデータ提供依頼を受けました。 データーを見ると 2台のカメラで 20GB x 2 = 40GB となるので USBメモリを用意してほしいと話すと 証拠として使うのか 新品の 32GB USBメモリーが 2本 届けられました。

いい機会だと思い ベランダの火災報知機とカメラを見ていただき、防犯効果について質問しますと 十分にありますとのこと。 因みに 偽 ●ECOMシールも それなりに効果があるそうです。 早期に逮捕につながることを祈りたいと思います。

f:id:takajun7777:20201006202224j:plain

閑話休題。 少し前に 大阪 釣鐘町の 延命山 日限地蔵院 に行く機会がありましたので 梅田 阪急32番街 にある 農家ごはん つかだ食堂 でランチをしてきました。

f:id:takajun7777:20201006201936j:plain

長男から献上された株式優待券です。(笑)

f:id:takajun7777:20201006201940j:plain

高層階ということもあり 伊丹飛行場や更に遠くに六甲山系が見えています。 気軽でカジュアルなお店ですので 夜にカップルでデートに使うのもアリかな。

あ、 ランチでも周りにはカップルがいましたね。サラリーマン風の方と半々位?

f:id:takajun7777:20201006201946j:plain

私は日替わり丼です。鶏唐揚げタルタルソース付き。

f:id:takajun7777:20201006201950j:plain

妻は宮城県産 銀ジャケを使った 銀王レアカツ定食です。 税込 1,200円。

f:id:takajun7777:20201006201953j:plain

IMG_20200823

〒530-0017
大阪市北区角田町 8-47
農家ごはん つかだ食堂 阪急32番街店
06-6367-2022

食べ歩き関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

 本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

 

f:id:takajun7777:20200703184803j:plain
楽天トラベル

旅の予約はじゃらん。
20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット