Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

そうさくてっぱん樹々 @ 阪急 芦屋川

今日の宝塚は 台風14号の影響で 起床時は雨が降っていましたが 昼過ぎからは曇り空になりました。 15時現在 24.3℃ と良い気温です。ただ気圧の変化があるせいか眠くて仕方がありません。

今朝は 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。コーヒーを淹れたところで一瞬ですが日が差しました。

f:id:takajun7777:20201010151356j:plain

朝食は 妻が予約していた手塚治虫記念館前の KONA で販売されている オーガニックレーズンやクルミが入っている SORA (空)を食べてみました。普通の食パン HANA (花)はたまに食べることがあるのですが SORA (空)は予約をしておかないと入手できなくて初めてです。とても美味しいのですが SORA も HANA も税別 800円もするので そうそう食べることができません。

f:id:takajun7777:20201010151401j:plain

さて 一昨日 2020-10-08 に久しぶりに阪急電車に乗って 芦屋川駅前にある 「そうさくてっぱん樹々 」 に行ってきました。小雨が気になります。

f:id:takajun7777:20201010151405j:plain

店舗は 12名が入れるこじんまりした店舗です。

f:id:takajun7777:20201010151409j:plain

サラダ と いわゆる突き出し。テーブルマットには1枚づつ手書きで一言が添えられていました。 オーナーのお母さまが毎日書かれているとのこと。

f:id:takajun7777:20201010151413j:plain

目の前で素材が焼かれていきます。 ウエルカムシャンペンが用意されていましたが、飲み干してビールを追加しました。牛肉で出汁をとったスープも美味しいです。

f:id:takajun7777:20201010151418j:plain

焼き野菜です。

f:id:takajun7777:20201010151422j:plain

フォアグラが出てきました。フォアグラは臭みを感じることが多く 苦手なのですが こちらのフォアグラはとても美味しかったです。

f:id:takajun7777:20201010151427j:plain

海老や帆立も出てきました。

f:id:takajun7777:20201010151430j:plain

いよいよお肉に取り掛かります。 右のスタッフさんによる お客さん相手のカードマジックショーも始まりました。 私も かつて接待の飲み会等で上司からの無茶振り対策として、 少しだけカードマジックを披露していたことがあるのですが ダブルリフトが分かっていても鮮やかな操作ですね。

f:id:takajun7777:20201010151434j:plain

美味しいお肉です。(^0^)/

f:id:takajun7777:20201010151438j:plain

最後にガーリックライスが出てきました。 見た目以上に量があって、 妻から半分回ってきました。 ええ、もちろんパクパク。(笑)

f:id:takajun7777:20201010151442j:plain

さっぱりしたコーヒーゼリーで口直しをします。

f:id:takajun7777:20201010151447j:plain

先月 2020-09-05 に 宝塚ホテルの 鉄板焼「風雅」に行ってきましたが、アットホームなお店でこちらも良かったです。近ければ良いのですが ・・・

宝塚南口駅で降りたところ、 駅前の小さな広場には ハロウィン のイルミネーションが飾りつけされていて ちょっと ほっこりです。

f:id:takajun7777:20201010151451j:plain

〒665-0844
宝塚市武庫川町 2-10
KONA TAKARAZUKA
0797-86-3685


〒659-0083
芦屋市西山町 12-3
そうさくてっぱん樹々
050-5263-2351

食べ歩き関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20200703184803j:plain
楽天トラベル

旅の予約はじゃらん
20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット