Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ケルヒャー(KARCHER) K2 クラッシック プラス購入 (^0^)/

今日も宝塚は快晴ですが、11時半現在の外気温は 7.5℃と寒いです。でエアコンを入れました。

いつものように 8時過ぎに目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読んでから起床し、コーヒー豆をゴリゴリ。 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみます。

仕事や子育てからも解放された穏やかな のんびりした日々ですが これでいいのかと心配になるのは貧乏性なのでしょうか?

f:id:takajun7777:20201215120112j:plain

さて 昨日は月曜日でしたので 体操教室の ズカボーイズ  に参加してから会場近くのジョーシン中山寺店で ケルヒャー(KARCHER)の K2 クラッシック プラスを購入してきました。

f:id:takajun7777:20201215120116j:plain

電源を入れると高圧ホースが外れる 現在使用中の K2 に比べてとても小型です。洗車には こちらの方が使いやすいかもしれません。

f:id:takajun7777:20201215120120j:plain

K2 の高圧ホースが外れる理由が分かりませんでしたので K2 クラッシック プラス を購入して問題の切り分けをしようと思ったのですが K2 クラッシック プラス のホースに交換して稼働させると全く問題ありません。ホースの問題だったようです。

f:id:takajun7777:20201215120123j:plain

トラブルのあった高圧ホースのネジ部には亀裂等の目立った損傷はないのですが 新品のネジ部と比較すると パッキンがへたっているように見えます。

f:id:takajun7777:20201215120128j:plain

新たに購入した K2 クラッシック プラス の高圧ホースをそのまま使えば良いのですが K2 クラッシック プラス のホース長は 5m、 古い K2 は 8m ですので 8m の方が洗車には使い勝手が良いです。

そこで パッキンを交換すべく探したのですが 種類が多く困りました。 どうもこれのようです。取り敢えず発注しましたが、 ホームセンターにて販売されている一般の 8mm の Oリングでも使用するには問題が無いようです。

f:id:takajun7777:20201215120132j:plain

高圧洗浄機は消耗品と割り切っていますので パッキン修理後は K2 が壊れるまで使って その後に新しい K2 クラッシック プラス を使うことにします。

パッキン発注後 パッキンだけ交換したら使えたのではないか? と疑問が・・・

左が古い方で 右が新品パッキンです。

f:id:takajun7777:20201215163320j:plain

パッキンを交換後 K2 でテストしたところ しばらくは水漏れは発生しなかったのですが 1分後 パン! これはホースの止めナットですね。やれやれ。

8m の高圧ホースは 社外品でも 2,500円程度です。どうするかなあ。

さて K2 クラッシック プラスを購入するためジョーシン中山寺店 の近くまで来ましたので 帰路に近隣の和平にてランチを食べることになりました。 DM が届いていて 500円引きになるらしい。釣られています。(笑)

f:id:takajun7777:20201215120136j:plain

穴子蒸籠膳 です。税別 1,800円ですが 割引クーポンが使えますので 一人 250円引きです。

f:id:takajun7777:20201215120141j:plain

妻にも DM が届いていましたので こちらも利用します。

f:id:takajun7777:20201215120144j:plain

ということで デザートを注文です。

f:id:takajun7777:20201215120148j:plain

帰宅すると 昨年 2019年11月に注文していた Shirly Bassy の 4枚組 CDが届いていました。有名な 007 / Goldfinger は入っていませんが Shirly Bassy の全 5CD分 86曲入り のてんこ盛りセットです。ところが歪過ぎて音が悪すぎます。波形を見ると味付け海苔のようになっていて まあ二度と聞くことはないだろうなあ・・・ (^_^;)

f:id:takajun7777:20201215120152j:plain

 

〒665-0874
宝塚市中筋 8-11-66
四季の里 和平 宝塚店
TEL:0797-61-7157

食べ歩き関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

 
ケルヒャー K2 クラシック
amazon
 
ケルヒャー K2 クラシック
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット