Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

mini cooper 1か月点検

今日の宝塚は 16時現在 9.0℃ で小雨が降っています。 何年かぶりで阪急逆瀬川駅前の  ここへ来てみました。

f:id:takajun7777:20210123162836j:plain

メニューが全く分からなかったのですが、プライスレスのスマイルでこれがお得ですと。うん、それにすると。(笑)

f:id:takajun7777:20210123162832j:plain

さて 昨日は 長男の mini cooper が納車後 1か月を経ましたので 点検のため 長男の所から車を引き揚げてきます。賑やかな メーターパネルです。

f:id:takajun7777:20210123161743j:plain

1か月目の走行距離は・・・ 45Km! mini 宝塚 から 長男の所まで 片道 16Km を含めてもこれですから まあ走っていないですね。 ガソリンを入れるため 1度だけ動かしたらしい。

新車から放置していると バッテリーも上がりそうだし タイヤも変形しそうだし・・・

f:id:takajun7777:20210123161748j:plain

長男宅で 私の車と乗り換えて mini 宝塚に到着です。

f:id:takajun7777:20210123161754j:plain

mini宝塚 に入店するときに入り口の納車セレモニー用のスペースで何やらやっているなあ と思ったらこれでした。2’27” 辺りで 左手から入店して来る濃紺車(エニグマティック・ブラック・メタリック)が長男の車です。フェードアウト前の一瞬です。 (笑)

点検の所要時間は 2時間程度なのですが 代車代わりに試乗車を出していただきました。mini clubman ディーゼルです。長男の車と比較して 8cm 幅広ですので室内空間もゆったりと感じます。

車幅だけですと 私の mercedes benz A180 より 2cm 幅広になります。

小雨が降っていなければ 六甲山にでも上ったのですが 残念です。

f:id:takajun7777:20210123161759j:plain

試乗車には ヘッド・アップ・ディスプレイ が搭載されていましたが フロントガラスへの直接投影ではないので 上下視野角が狭く mercedes benz に搭載される ヘッド・アップ・ディスプレイ に比較してかなり使いづらいように思いました。

エンジンをかけると うにー とスモークドアクリル板がせり上がってきます。前車で乗っていた audi A3 のモニター画面を思い出しました

f:id:takajun7777:20210123161803j:plain

リアはこのような感じです。 外から見ると分からないですが、 リアドアは観音開きになっているため中央にかなり太いピラーが入っています。

f:id:takajun7777:20210123161807j:plain

そのため室内からの後方視界はかなり悪いです。試乗したこの mini clubman はディーゼルエンジンですが、言われないとディーゼルエンジンと気がつかないくらい振動が抑えられていて驚きました。信号待ち等のアイドリング時は自動アイドリング停止になっているため 余計に気がつかないのだと思います。

長男の mini cooper を運転していて 時折 シフトチェンジができないという現象に遭遇したのですが mini cooper のチェンジレバーを左足で無意識に左に押し込んでいたのですね。 mini clubman を運転していて気づきました。こちらは足元が広いのですね。

f:id:takajun7777:20210123161811j:plain

点検後 尼崎まで回送します。 立体駐車場で引っ掛かるため注文したアンテナジョイントが届いていましたので装着してもらいました。 点検後 洗車をしてもらったのですが 生憎の雨で汚れてしまいました。私の車ではないので全く気にしません。(^_^;)

f:id:takajun7777:20210123161815j:plain

少し早かったのですが JR尼崎駅前にある キューズモールで夕食をとります。 昨年末 大晦日に行こうとしたら閉店時間に間に合わなかった 天ぷら 天助 にリベンジします。

f:id:takajun7777:20210123161821j:plain入店時間が早かったので お客さんは 2名のみ。

f:id:takajun7777:20210123161826j:plain

上天ぷら定食 税別 1,190円 を注文しました。ご飯はお代わりできます。天つゆは天丼にかける つゆのような甘いものですがこれが美味しくて揚げたての天ぷらとよく合いました。 再訪すると思います。

f:id:takajun7777:20210123161830j:plain

帰路は 疲れたので妻に運転をしてもらったのですが、ナビで高速非利用を選択しなかったため 大きく迂回路を取らされました。新幹線を超えてから気がついて左折したのですが 普段通ることのない道を通ることになりました。妻の運転とはいえ疲れた・・・ (^_^;)

f:id:takajun7777:20210123161833j:plain

 

〒661-0976
尼崎市潮江 1-3-1 あまがさきキューズモール 4F
天ぷら 天助 尼崎キューズモール店
電話:06-6493-5129

食べ歩き関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
amazon

ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット