Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

日帰り温泉 宝乃湯

今日の宝塚は かなりの雨量です。18時の外気温は 24.0℃ですが、 高湿度で体がべたべたしています。

とはいえ コーヒー豆ゴリゴリの日課はきっちりすませて まったりした朝を過ごしました。

f:id:takajun7777:20210707145222j:plain

雨が続いていますが 先日 久しぶりに 宝塚市内にある日帰り天然温泉 宝之湯 に行ってきました。温泉に行く前に いつもの かつアンドかつでランチを食べます。

雨でしたので 外観の写真は撮りませんでしたので 過去の写真を流用です。

f:id:takajun7777:20210707104009j:plain

夏場のランチメニューが帰ってきました。さっぱりした蕎麦とカツがよく合います。

f:id:takajun7777:20210707104013j:plain

100円追加で 蕎麦は大盛りです。(笑)

f:id:takajun7777:20210707104017j:plain

妻はいつもの花籠ランチです。

f:id:takajun7777:20210707104021j:plain

食事が終わると 1.3km 離れた 宝乃湯に向かいます。こちらも雨ですので 藤の時期に訪問した時の写真を流用します。

f:id:takajun7777:20210707104027j:plain

受付の上には ねぶた の七福神

f:id:takajun7777:20210707104031j:plain

受付の右には休憩スペースと食堂があります。 横になれるスペースもあるようですが コロナ対策で閉鎖中でした。

f:id:takajun7777:20210707104035j:plain

浴室は撮影不可ですので HomePage から転載です。有馬から高槻に至る 有馬高槻断層帯上に位置しており 有馬と同様の温泉が楽しめます。

酸化鉄が溶け込み 茶色の金泉と呼ばれる温泉と透明な普通の温泉が楽しめます。

f:id:takajun7777:20210707182310j:plain

平日の昼間ですので入浴客もまばらでしたので ゆっくりと温泉を楽しんだあとは妻のカラオケタイムに付き合いました。写真ではわかりにくいですが 結構降っています。

f:id:takajun7777:20210707104039j:plain

学生さんも多かったのですが 私たちのような老夫婦もちらほら。 ミラーボールが回る賑やかなカラオケルームでした。(^0^)/

f:id:takajun7777:20210716171146j:plain

ということで マイペースで遊んでいます。

〒665-0874
宝塚市中筋 8-5-32
かつアンドかつ 宝塚中山店
電話:0797-82-0600

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


ワイヤレス充電スタンド
amazon

ワイヤレスイヤホン
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット