Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

紀伊半島一周2泊3日ドライブ (1日目 その2)大江戸温泉 南紀串本

今日も宝塚は 快晴ですが 9時現在 19℃ を切っています。早朝もかなり冷え込んで 毛布を掛けましたが 夏から一気に冬になったかの感じがします。

朝食後に日課のコーヒー豆ゴリゴリ。のどかな まったりタイムといきたいところですが 月曜日ですので  柔軟体操教室の ズカボーイズ に参加してきました。

f:id:takajun7777:20211018201408j:plain

ズカボーイズの後は 近くの かつ アンド かつ で昼食をとります。 私は カツカレーを注文。

f:id:takajun7777:20211018201411j:plain

妻はいつもの 花籠御膳です。

f:id:takajun7777:20211018201415j:plain

支払いには 500円 off クーポンを 2枚使用します。 ポイントカードも あと少しで 2,000円 off クーポンがもらえますが、 かつ アンド かつ の戦略に取り込まれている気がします。

f:id:takajun7777:20211018201418j:plain

さて 2021-10-14 紀州半島一周ドライブ  1日目 その2 について記載いたします。 昨日の  blog では 串本田子のジオパーク まで記載していましたが、 その時点では ホテルに入る前に潮岬灯台に立ち寄る予定でしたが 力尽きました。(笑)

潮岬灯台は翌日に繰り越します。

f:id:takajun7777:20211018201421j:plain

巨大パンダの後ろに広がっているのは 大島 です。 パンダの右は私です。決して 左側でふんぞり返っているのが私ではありません。

f:id:takajun7777:20211018201424j:plain

部屋は 広くもなく狭くもなく。 トイレと風呂もついていますので 過不足はありません。

f:id:takajun7777:20211018201427j:plain

窓側のベッドの上に寝転がったまま 暮れゆく大島を眺めることができます。 夜になると 満天の星と月を眺めることができました。

f:id:takajun7777:20211018201430j:plain

浴衣に着かえて 食堂に向かいます。かなり長い廊下です。

f:id:takajun7777:20211018201434j:plain

食事はビッフェ形式です。

f:id:takajun7777:20211018201437j:plain

取り敢えず 1回目。ビールがおいしい。(^0^)/

f:id:takajun7777:20211018201440j:plain

松茸入り茶碗蒸し。ほじくり回して 一切れ入っていました。

f:id:takajun7777:20211018201443j:plain

蟹は 妻のみ食べていました。 私は面倒なので 極力 避けています。

f:id:takajun7777:20211018201446j:plain

2回目です。 デザートモードに入りつつあります。

f:id:takajun7777:20211018201449j:plain

ソフトクリームとレスカ。 ソフトクリームを食べながら レスカを飲むと 滅茶苦茶 すっぱい。すっぱいのも苦手です。

f:id:takajun7777:20211018201452j:plain

食後 温泉に入ります。ここの露天風呂は すぐ横が海ですので 波の音と 星と半月を楽しむことができました。 たまに雲がかかるくらいで 大満足です。

f:id:takajun7777:20211018201455j:plain

泉質は 含硫黄・ナトリウム・カルシウム‐塩化物温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)でとても気持ちがいいです。尚、露天風呂の写真は ホテルのサイトからの転載です。

明日に 続く・・・

〒665-0874
宝塚市中筋 8-5-32
かつアンドかつ 宝塚中山店
電話:0797-82-0600

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20200703184803j:plain
楽天トラベル

旅の予約はじゃらん
20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット