Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

食べログ 書き納め (笑)

今日の宝塚は快晴です。いよいよ 2021年も 今日と明日の 2日を残すだけとなってしまいた。 今年はコロナで不完全燃焼な 1年でしたねえ。 まあ、長男の結婚が決まったことなど 良いこともありました。

10時現在 外気温が12.8℃で 日差しが差し込むリビングにいると 暖房を入れるか少し悩むところです。今日も のんびりまったり、豆ゴリゴリ・・・

ザッセンハウス コーヒーミルを左手で固定しながら右手で挽くのは重労働ということで 固定用の治具を 2017年1月につくりました が 今年も活躍してくれました。

下の写真は 昨日撮影したものをペタリ。

f:id:takajun7777:20211230100029j:plain

12月も 西宮にある レストランポプラに足繁く通っていましたが、 blog に掲載していなかったものを アップしておきます。

元々 私の blog は パソコンやオーディオを中心としたものでしたが 今や 食べログと化してしまっていますねえ・・・ (笑)

f:id:takajun7777:20211230100032j:plain

この日は早く訪問したので 来店客が少ない? キョロキョロ。

f:id:takajun7777:20211230100036j:plain

右奥の小鉢は 2段重ねになっています。 これで 1,500円ちょっとですので コスパは良いです。

f:id:takajun7777:20211230100039j:plain

さて もう一つ。  この日も良い天気でした。 正面の 赤いアルファロメオもよく映えています。

f:id:takajun7777:20211230100046j:plain

この日はちょっとだけ奮発して 1,800円のランチです。支払いは 10% off の割引と goto eat を使いました。

f:id:takajun7777:20211230100057j:plain

天婦羅が揚げたてですので美味しいです。

f:id:takajun7777:20211230100101j:plain

11時半 の入店でしたので ゆっくりと落ち着いて食事ができました。

f:id:takajun7777:20211230100724j:plain

レストランポプラでは 新春に合わせて限定メニューを用意するとのことですので 早々に行ってみたいと思います。

名残りは mercedes benz A180 のメモリーシートのメモリー設定が利用できないという故障が年内に完了せず 来年まで持ち越したことでしょうか。

ところで 老後の資金がありません! を観てきたのはいいのですが映画館で 風邪をうつされたみたいです。 妻が リビングから 2F の自室に移動するようにと 退去命令が出てしまいました。  orz

〒662-8501
西宮市上ケ原一番町 1-156
レストラン ポプラ
TEL:0798-54-1188

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
amazon

ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット