Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Marie Ange (マリー・アンジュ)中山寺とスシロー高司 でランチ

昨晩の深夜 にチラチラと雪が舞っていたこともあり 今朝はとても冷え込んだ宝塚です。朝起きてみると ベランダの上に 本当にうっすらと雪が積もっていました。

下のコンクリートが透けて見える程度ですので 2mm位でしょうか。しかし 滅多に雪が降らないので なんとなくハイテンション。(笑)

妻が朝から歯医者に行くとのことで、カートリッジのコーヒーを淹れてもらいました。

まったり のんびり しながら  Windows 11 の細かいカスタマイズの続きをしています。

f:id:takajun7777:20220118141212j:plain

さて 昨日は 今年初めての 柔軟体操教室の ズカボーイズ に参加してから、妻と二人で Marie Ange (マリー・アンジュ)中山寺 にてランチをしてきました。
年末年始は 全く体を動かしていなかったので 体がついていかず 前半の部だけでエスケープ。 ズカボーイズが目的なのか ランチが目的なのか よくわからない状況でした。(笑)

f:id:takajun7777:20211217143256j:plain

いつもの パスタランチC コース ケーキ付を注文します。 オードブルがとてもきれいです。

f:id:takajun7777:20220118141216j:plain

フォカッチャ にはオリーブオイルをつけていただきます。 食べながら フォカッチャ とパンの違いを考えていました。外見上の大きな違いは 凹みがあるか否か だそうです。

f:id:takajun7777:20220118141219j:plain

カリカリ鶏肉のトマトソースパスタ。 大盛です。(^0^)/

f:id:takajun7777:20220118141223j:plain

食後は コーヒーとケーキをいただきます。ケーキは 500円以内なら ショーケースから好きなものを選べます。

f:id:takajun7777:20220118141226j:plain

次は新春限定のスシローてんこ盛り祭でランチです。スシローは年末に「老後の資金がありません!」を見てから ランチをしましたから、 最近は利用する頻度が高いです。

f:id:takajun7777:20211228144236j:plain

ホールのスタッフが法被を着て走り回っていました。小さく ニッスイ の文字あるのでタイアップしているのでしょう。

f:id:takajun7777:20220118141230j:plain

海鮮爆盛りマウンテン。 480円ですが ボリュームがあります。

f:id:takajun7777:20220118141234j:plain

100円皿でもネタが良かったですね。

f:id:takajun7777:20220118141237j:plain

最後は 280円のアイスクリーム3種盛り。いやあ 食べた 食べた。(笑)

f:id:takajun7777:20220118141241j:plain

その後 夕方は 一人でお散歩に出かけました。天気は良いのですが 山の上にある 宝塚聖天まで来ると寒いです。

f:id:takajun7777:20220118141244j:plain

普段は 何もないのですが テントが張ってありました。

f:id:takajun7777:20220118141248j:plain

また 普段は閉じているこちらの社も開帳です。

f:id:takajun7777:20220118141251j:plain

本殿は お参りの方は少なかったですね。

f:id:takajun7777:20220118141254j:plain

本殿横の社も 開帳されていました。

f:id:takajun7777:20220118141259j:plain

今年も まったりまったりで のんびり生きていきたいです。

 

〒665-0861
宝塚市中山寺 1-10
Marie Ange (マリー・アンジュ)中山寺
電話:0797-86-0777


〒665-0051
宝塚市高司1丁目6−21
スシロー 宝塚高司店
TEL: 0797-78-2701

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20220108152721j:plain
監視カメラ
屋外
amazon
f:id:takajun7777:20210818124437j:plain
Anker Bluetoothスピーカー
amazon

Bluetoothワイヤレスイヤホン
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット