Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(新)宝塚ホテル に行ってきました。

今日の宝塚は 曇り 時々晴れ です。 21時現在 27.8℃ ですが 終日蒸し暑く感じます。 今朝は 9時頃に起床し いつものように コーヒー豆をゴリゴリをしてから 妻に淹れてもらいます。 さて昨日は 6月21日にオープンしたばかりの(新)宝塚ホテルで夕食を食べて…

粟郡 伊沢の里 日帰り温泉ドライブ

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇り です。 15時現在 33.8℃ で 湿度が高いので蒸し暑いです。 昨日は 遊びすぎて帰宅後 バタQ でしが、今朝は 8時頃に起床し いつものように コーヒー豆をゴリゴリをしてから 妻に淹れてもらいます。 40数年ぶりに中高大を一緒に過…

梅雨の合間の benz A180 洗車

今日の宝塚は 快晴 です。 18時現在 31.8℃ ですが 湿度が高いせいか暑く感じます。 今朝 8時頃に起床し いつものように コーヒー豆をゴリゴリをしてから 妻に淹れてもらいます。プータローで良かった・・・ 昨日は 少し陽が落ちてから洗車をしました。ケルヒ…

逆瀬川四季公園 & かつ アンド かつ 宝塚中山寺店

今日の宝塚は 晴れ です。 14時現在 33.1℃ ですが 風が無いせいか とても暑く感じます。 8頃に起床し いつもの コーヒー豆ゴリゴリをしてから 妻に淹れてもらいます。 陽が落ちたら あまり汚れていませんが洗車でもしてみようかな? 少し前ですが 阪急逆瀬川…

(新)宝塚ホテルグランドオープン & 手塚治虫記念館

今日の宝塚は 快晴です。 10時現在 33.9℃ と朝から少し暑いですが 室内にいると風があって気持ちが良いです。 いつものように コーヒー豆をゴリゴリ手挽きしたら 妻に淹れてもらいます。 お供は 阪急宝塚南口駅前にある London の 税別 210円のチーズケーキ…

東天紅 神戸店 @ 三宮

今日の宝塚は 16時現在 外気温 29.1℃ で 曇り空 時々晴れ です。 温度はそれほど高くはありませんが 蒸し蒸し しています。 8時頃に起床し いつものように コーヒー豆ゴリゴリしてから 妻に淹れてもらいます。新しい豆になりましたので 挽いた後の香りがとて…

benz A180 6か月点検 & レストランポプラ

今日の宝塚は 13時現在 外気温 28.5℃ で 曇り空です。 少し蒸し暑いですが 夕方から 三宮に行きますので 雨が降っていないのは助かります。 北側の庭にある紫陽花が前日からの雨に濡れて生き生きしています。 一輪 切り取って花瓶に入れました。 お供は 阪神…

イタリアンランチ ドンナロイヤ @ 神戸三宮

今日の宝塚は 19時現在 外気温 20.6℃ で 終日 雨 です。梅雨ですが 湿度も高くなく 過ごしやすい一日でした。 北側の庭に植えてある紫陽花が満開でしたので コーヒーと一緒にパチリ。紫陽花は土壌のpH(酸性度)によって花の色が変わり、「酸性ならば青、ア…

新宝塚ホテルグランドオープン間近 & ドルチェモスカート宝塚中山寺店

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇りです。 18時現在 27.6℃ と少し暑いですが 室内にいると風があって気持ちが良いです。 8時頃に起床し いつもの コーヒー豆ゴリゴリ後 妻に淹れてもらいます。 昼食後は ピロリ菌検査のため検体を病院に届けてきました。 庭の隅に…

神戸フルーツ・フラワーパーク & 草山温泉 日帰りドライブ

今日の宝塚は 曇りです。 8時頃に起床し コーヒー豆をゴリゴリしてから 妻に淹れてもらいます。 正午現在で 27.2℃ に加えて湿度が高いようで ジトッ としています。 おっと、にわか雨が降ってきました。 「おーい、雨が降ってきたよ~」 パタパタと妻が走りこ…