Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

子供たちが 帰省してきました。

今日の15時半現在の宝塚は 快晴ですが 外気温は 6.4℃と少し寒いです。昨夜半から積雪があり、路面に薄っすら雪が積もりました。本当に久しぶりの積雪です。 7時前に目覚めて ベッドの上で ネット小説を読み、 2度寝してからから 9時過ぎに起床。コーヒー豆を…

イタリアン ドルチェモスカート宝塚中山寺店

今日の15時半現在の宝塚は 外気温は 8.6℃と少し寒く曇り空です。少し前から パラパラと小雨が降ってきました。 夜中の 3時過ぎに目覚めて ベッドの上で ネット小説を読み、 2度寝してからから 9時過ぎに起床。コーヒー豆をゴリゴリ。 妻に淹れてもったコーヒ…

日帰塩田温泉 夢乃井 / 姫路安富 安志加茂神社

今日の宝塚は少し寒いものの快晴です。16時半現在の外気温は 10.4℃と昨日よりもまずまずの気温です いつものように 目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読んでから起床し、コーヒー豆をゴリゴリ。 妻がホットケーキを焼いてくれたのでコーヒーと一緒に頂…

mini cooper 納車/もりもり寿司/ケーキハウスショウタニ

今日の宝塚は快晴です。7時半に目覚めたときはとても寒かったのですが 13時現在の外気温は 10.4℃と昨日よりも暖かいですね。 ベッドに寝たまま 手を伸ばして 頭の上のカーテンを開けると 青空が広がっています。気持ちがいいです。 今日も いつものように 目…

mini 納車前 操作レクチャー & 白雪ブルワリーレストラン 長寿蔵

今日の宝塚は快晴です。16時現在の外気温は 9.4℃と昨日よりも暖かいですね。 今日も いつものように 8時過ぎに目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読んでから起床し、コーヒー豆をゴリゴリ。 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみます。 長男の mini は明日…

ケルヒャー(KARCHER) K2 修理完了

今日の宝塚は晴れ時々曇りです。16時半現在の外気温は 7.4℃ですが、昨日は本当に寒かったですね。朝起き時は 3℃台でした。 今日も いつものように 8時過ぎに目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読んでから起床し、コーヒー豆をゴリゴリ。 妻が淹れてくれ…

ケルヒャー(KARCHER) K2 クラッシック プラス購入 (^0^)/

今日も宝塚は快晴ですが、11時半現在の外気温は 7.5℃と寒いです。でエアコンを入れました。 いつものように 8時過ぎに目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読んでから起床し、コーヒー豆をゴリゴリ。 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみます。 仕事や子育…

Lenovo Tab B10 到着 (^0^)/

今日も宝塚は曇り時々晴れで 少し寒い一日でした。18時半現在の外気温は 8.9℃でエアコンを入れました。 いつものように 8時過ぎに目覚めてから ベッドの上で 昨日届いた Lenovo Tab B10 で ネット小説を読んでから起床し、コーヒー豆をゴリゴリ。 妻が淹れて…

三木市 天然温泉湯庵 日帰り温泉 ドライブ

今日も宝塚は快晴で とても気持ちの良い天気です。16時現在の外気温は 16.0℃、 2F の自室は 21.2℃ で 今日も暖房なしに過ごせています。(^0^)/ いつものように 8時過ぎに目覚めてから ベッドの上で ネット小説を少し読んでから起床し、コーヒー豆をゴリゴリ…

称号:巻き込まれしもの

今日の宝塚は快晴で とても気持ちの良い天気です。。16時現在の外気温は 13.0℃ ですが 2F の自室は 18.4℃ で 今日も暖房なしに過ごせています。(^0^)/ 今日は 8時過ぎに目覚めてから ベッドの上で ネット小説を少し読んでから起床し、コーヒー豆をゴリゴリ。…

中国料理 大幸 / benz A180 トラブル解消 / mini 契約書類配達

今日も宝塚は快晴です。11時現在の外気温は 15.1℃ で、 一昨日同様 2F の自室は 18.9℃ と暖かいので 暖房なしに過ごせています。(^0^)/ 今日は 7時半過ぎに目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読んでから 起床し、コーヒー豆をゴリゴリ。 いつものように…

mercedes benz A180 運転席側の窓ガラストラブル他

今日の宝塚は快晴です。10時現在の外気温は 14.9℃ ですが とても気持ちの良い天気です。2F の自室は 18.1℃ で 暖房なしに過ごせています。(^0^)/ 今日は少し早めの 7時過ぎに目覚めてから ベッドの上で ネット小説を読んでから 起床し、コーヒー豆をゴリゴリ…

うずの丘 大鳴門橋記念館 / 南あわじクア さんゆ~館 日帰温泉ドライブ

今日も宝塚は快晴です。とても気持ちの良い天気です。(^0^)/ いつものように 8時過ぎに起床し、コーヒー豆をゴリゴリ。 今日は昨日同様 車仲間の Sさんから頂いた REENO堺 のシフォンケーキ と Kさんから頂いたゴーフルをお供に 妻が淹れてくれたコーヒーを…

六甲オルゴールミュージアム / まるさん松本

午前中は晴れていてとても暖かかったののですが 夕方は少し寒くなってきました。 いつものように 8時過ぎに起床し、コーヒー豆をゴリゴリ。 昨日 神戸淡路鳴門自動車道 淡路SA で合流した 車仲間の Sさんから頂いた REENO堺 のシフォンケーキ をお供に 妻が…

うどん てん川 @ 川西市

暑っう。 今日の宝塚は 快晴で 11時現在 23.8℃と暖かいを通りこして暑いです。室内は 26.7℃ で窓を全開放しました。 8時過ぎに起床し、 いつものように 写真左下のテーブルの上でコーヒー豆をゴリゴリ。 先日交換した 49インチ 4K SONY の KJ-49X9500G でネ…

宝塚ワンコイン de スタンプラリー Marie Ange/カトマンドゥカリー PUJA

今日の宝塚は 曇り空で 12時現在 19.0℃と暖かです。室内は 21.7℃ でエアコン不要の気温です。 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。妻が寄せ植え教室で作った花と一緒にパチリ。 現在 宝塚商工会議所では 今…

mercedes benz A180 1年目点検/代車 AMG C43

今朝の宝塚は 快晴で 10時現在 19.1℃と昨日より暖かです。おかげで 室内は 21.6℃ にもなりエアコンは不要です。 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。裏庭に勝手に咲いていた 杜鵑(ホトトギス)草と一緒にパチ…

ロンドン ナショナル ギャラリー展鑑賞/グランフロント点灯式

今朝の宝塚は 曇り空で 10時現在 16.7℃と寒いです。エアコンを入れました。 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。 さて 先日 11月13日に 大阪 中之島にある国立国際美術館で開催されている 掲題 ロンドン ナ…

最終回:礼文島ドライブ旅行 5日目(その4)青森→恐山→青森239Km

今日の宝塚は快晴です。 12時現在 18.2℃ になりましたが 8時過ぎの起床時は かなり肌寒かったです。 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。 後ろに写っている てっぽう水 というサイダーは昨日記載した有馬温泉のお土産です。 さ…

有馬温泉 上大坊 日帰り入浴/うし寅 牛かつ @尼崎

19時現在 11.9℃ と日が暮れると少し寒いですが、今日の宝塚は快晴で気持ちの良い一日でした。 今朝も のんびり 8時過ぎに起床しました。朝 一番に 宝塚歌劇ファンにも有名な ルマン でサンドイッチを購入してきてもらいましたので、 帰宅後 いつものように …

4Kテレビ PANASONIC から SONY に交換

今日の午前中の宝塚は 曇り空。 午後からは 雨が降りそうな気配です。11時過ぎの気温は 16.5℃ と随分と寒くなってきました。 月曜日ですので 体操教室の ズカボーイズ に参加するため 9時前に起床しましたが、 咳が酷い。熱はないのですが 風邪を引いたよう…

妖怪 箪笥の角に小指をゴン! / 波賀東山温泉日帰りドライブ

今日の宝塚は秋晴れのとても気持ちの良い 一日でした。 一昨日 妻が「妖怪 箪笥の角に小指をゴン」 に襲われまして 片足の足首を持ち上げながら 奇声を発しつつ 片足で飛び跳ねていました。(^_^;) 彼奴等は 光学迷彩を駆使して人間の空間把握力を狂わせ 箪笥…

そうさくてっぱん樹々 @ 阪急 芦屋川

今日の宝塚は 台風14号の影響で 起床時は雨が降っていましたが 昼過ぎからは曇り空になりました。 15時現在 24.3℃ と良い気温です。ただ気圧の変化があるせいか眠くて仕方がありません。 今朝は 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをし…

礼文島ドライブ旅行 5日目(その3)八戸→青森 154.7Km

今日の宝塚は曇り空です。 9時現在 18.3℃ で肌寒いです。今朝は 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。 コーヒーを飲み終わったころから 台風14号の影響で雨が降り出してきました。 さて 前回に引き続き「2020…

礼文島ドライブ旅行 5日目(その2)八戸→青森 154.7Km

今日の宝塚は曇り空です。 9時現在 17.3℃ で肌寒いです。明け方は寒くて 足が吊りそうになりました。 今朝は 7時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。あ、 飲み終えた頃には 雨が降り始めました。 さて 前回に引…

警察が来た! / 農家ごはん つかだ食堂 阪急32番街店 ランチ

今日の宝塚は曇り時々晴れの過ごしやすい 一日でした。 今朝は 7時に長男に叩き起こされて起床しました。 賃貸契約書への署名と年金振込通知書のコピーを用意してほしいと。寝ぼけたまま 通知書をスキャンして手渡します。前日言って欲しかったなあ。眠い・…

城崎温泉・ 湯村温泉 鳥取砂丘 秋の一泊ドライブ旅行 その2

今日の宝塚は 曇り空でした。 月曜日ですので 体操教室の ズカボーイズ があるため 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。 さて 一泊二日で 城崎温泉・湯村温泉 鳥取砂丘 に行ってきましたが、昨日に続き 2日…

城崎温泉・ 湯村温泉 鳥取砂丘 秋の一泊ドライブ旅行 その1

今朝は 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。曇り空ですが 15時現在で 26.8℃ とそれなりに暑いですね。 玄関横のワンコにもコーヒーを勧めてみました。無視されました。(笑) さて 2020-09-28 に記載していた …

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展 チケット購入/バンパー 当て逃げ

今日は月曜日ですので 午前中は 体操教室のズカボーズ に参加してきました。18時現在の外気温は 21.4℃ で、青空の広がるとても良い天気でした。 さて 掲題 ロンドン・ナショナル・ギャラリー展 ですが、 コロナ対策で会期が変更になっていたのですが、ようや…

追加防犯カメラ 設置(その3) ケーブル類室内引込完了

今日の宝塚は快晴です。 10時現在 28.0℃ で窓を全開放しているととても気持ちが良く青空にはうろこ雲。秋だなあ。 と、10km 程離れた 伊丹空港から飛行機が飛び立っていきました。 今朝は 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に…