Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

kenko real pro clip lens 7倍テレコンバーター 購入

今朝の宝塚は 曇り時々晴れです。昨晩は 激しい雨、強風、雷と天候が荒れていて、静かに眠れませんでした。春の嵐ですね。

10時過ぎの外気温は 12.2℃ で少し寒いです。今日の私は 8時過ぎに起きだし、いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびり過ごしています。

難病指定されている  強直性脊椎炎 は改善せず、背骨と股関節がかなり痛みます。 ロキソニンがないと動けなくなってきていますので 明日は病院の予約を取って 診察を受けてきたいと思います。 (^_^;)

長男から 雛祭りのおすそ分けが届きました。このようなサービスがあるのですね。

さて昨日注文していた スマホ用望遠アダプターが届きました。速いなあ。

8倍と7倍のテレコンバーターがあるのですが、前者のサイズが 90×31mm に対し 後者は 75×25mm と小型なことと、この種の製品はぶれやすことから 7倍を選択しました。

本体には アイキャップが付属しており モノスコープとして使用することも可能です。持ち運びに便利な小袋とクリーナーも付いていました。

クリップを使って iPhone13 に上部から取り付けたのですが 上部ベゼルと干渉します。

そのため レンズの中心にテレコンバーターを装着できません。

カメラ画像はこのような感じになります。しかもテレコンバーターは斜めになっています。

不本意ながら 側面から取り付けました。

ケラレが出ますので 倍率を調整します。しかし手振れがすごいです。花の左側に見える白い線は 雨の軌跡です。 人間三脚、よく頑張った。(笑)

テレコンバーターを外し 倍率 x1.0 での画像です。それなりの効果は期待できます。

ただ、テレコンバーターを常時 ポケットに入れておくのはやはり面倒ではあります。

mercedes benz B180 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


僕たちは、宇宙のことぜんぜんわからない
この世で一番おもしろい宇宙入門(ダイヤモンド社)
楽天


Lenovo monitor
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット