Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

audi 全国オフ会 ( 簡易 LIVE 版その2 恵那峡~前橋)

今日はこれから 恵那峡を出発して 前橋に向かいます。 昨日の 犬山市の明治村は 4時間でも時間が足らないくらい とてもよかったです。 これは金沢監獄正門。(笑) 天井のない露店風呂は、 夜は満天の星を星、 朝は水面にたなびく霧を堪能できました。恵那峡…

audi 全国オフ会 ( 簡易 LIVE 版その1 宝塚~恵那峡)

おはようございます。 今朝の宝塚は 朝焼けで赤く染まり、 少し肌寒いものの とても気持ちが良いです。 2017-11-03 に audi 全国オフ会 が 浜名湖で開催 されるのに合わせて、まもなく 妻と二人で旅行に出発します。 2017-10-11 の blog に記載 したとおり …

audi 全国オフ会 参加 (前日準備 )

おかげさまで 直撃は避けられたようですが、 今日は 台風第22号の影響で 朝から雨の宝塚です。 雨が降っても いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーでのんびり一日が始まりました。 (^^♪ 岡山での赴任中に入手したものの 一度も使うことがなかった Shell …

イタリアンレストラン Enoteca Bacco 再訪 @ 宝塚市湯本町

今日の宝塚は 朝から雲り空で 午後からは雨模様の一日でした。 いつものように 朝食後に 妻が淹れてくれたコーヒーを飲み干して 所用を済ませてから、 先日 訪れた イタリアンレストラン Enoteca Bacco で 家族全員でランチを食べてきました。 Enoteca Bacco…

データ復元ソフト ファイナルデータ 失敗? ( Windows 10 x64 Pro )

今日の宝塚は 朝から快晴で とても気持ちのいい一日でした。 7時前に起床して、 いつものように 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。 午前中は 月に 一回の医者通いで 薬を処方してもらい、午後は audi 全国オフ会を兼ねた 10月30日からの旅行 …

イタリアン料理 ZUCCAROCINO @ 宝塚市武庫川町

今日は 朝から快晴で とても気持ちのいい宝塚です。 7時過ぎに起床して、 いつものように 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。 起床時にベッドの上で思ったことは、 昨年 3月末に定年退職してから 多分 2回目の 「 今日は何をしよう? ちょっと…

パソコンOS 復旧終了 その3 ( Windows 10 x64 Pro )

今日の宝塚は 朝は曇り空でした。 午後からは青空が見える まずまず天気でした。 いつもより少し早く 6時半ごろに起き出して 妻の淹れてくれたコーヒーを飲んで 一日が始まりました。 (^^♪ 宝塚大橋 橋上のオブジェを眺めながら、 ニトリの近くの散髪屋さん…

中華製 ガーデニング照明 他 到着

今日は 終日 曇り空の宝塚でした。 いつものように 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりましたが、 宝塚商工会議所主催のスタンプラリー協賛店 菓子工房 宝塚 英 HaNa のケーキと一緒にいただきます。 宝塚南口幼稚園の近くにこのようなケーキ屋さんがで…

お食事処 にしむら屋 @ 宝塚市山本東

台風一過、 とても気持ちのいい朝を迎えた宝塚です。 いつものように 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。 外の天気があまりに良いので、 窓の外を見ながら コーヒータイムです。 昨夜は 台風の暴風雨でうるさかったのですが、 ようやく寝付いた…

炊き鍋 たじ牛@ 宝塚南口

今日は衆院選の投票日ですが 宝塚は台風の影響で 雨が降っています。 小雨になったら投票に行かないといけないですね。 8時ごろに起き出して いつものように 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。 FinalData によるファイルのサルベージ が 3日に…

パソコンOS 復旧中 その2 ( Windows 10 x64 Pro )

今日の宝塚は 台風の影響で 終日 雨 のぐずついた天気です。 8時前に起き出して 妻の淹れてくれたコーヒーを飲んでから 一日が始まりました。 今日は 長男の知人の方の USJ お土産付きです。 (^^♪ さて、 昨日に引き続き AMD Ryzen 1700 PC の復旧に勤しんで…

パソコンOS 復旧中 その1 ( Windows 10 x64 Pro )

おはようございます。 昨晩から不調になっている AMD Ryzen 1700 PC ですが、 TrueImage2016 で OS がトラブルを発生していなかった状態まで書き戻そうとしたのですが、 TrueImage2016 自体もクラッシュしています。 TrueImage2016 の再インストールやアンイ…

PaintShop Pro 2019 Ultimate

今日も宝塚は 雨のち曇りの少しぐずついた天気です。 しかも 少し寒い。 8時ごろに起き出して 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。 今日は JR 宝塚中山寺駅近くの かつアンドかつ に行ってきました。 まだまだ 油っぽいものが好きな takajun で…

イタリアンレストラン Enoteca Bacco @ 宝塚市湯本町

今日の宝塚は 気持ちの良い快晴でしたが、午後から曇り空になりました。 いつものように 朝食後に 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んでから、 車の洗車をすることにします。 先日 注文していた ケルヒャー高圧洗浄機用の フォームノズル と 高圧洗浄機用 3 in …

イタリア料理店 アン・パス @ 宝塚市旭町

今日の宝塚は 小雨が時折混じる曇り空でした。 いつものように 朝食後に 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んで、 妻と一緒に 3か月に一度の 歯医者さんメンテに行ってきました。 診察後、宝塚市旭町にある イタリア料理店 アン・パス ( un'pas ) でランチを食…

カズオ・イシグロ著 忘れられた巨人

今日の宝塚は 朝から小雨が降っています。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んでから 体操教室の ズカボーイズ にサボらず参加してきました。 先週は 祝日でお休みでしたので 2週間ぶりに体を動かすと体が痛い。 (>_<) 妻の送迎でしたので、 …

audi Aさん オフ会 参加 @ 関西舞子サンデー

今日も宝塚は 朝から曇り空です。 いつものように 妻が淹れてくれた 朝食後の コーヒーで のんびりと 一日が始まる予定でしたが、 audi Aさん オフ会 があるので急いで出発です。 寝坊してしまって 遅刻です・・・ m(_ _)m 10:00 開催ですが、 10:30 頃到…

割烹・小料理 相生 @ 宝塚市南口

今日も宝塚は 朝から曇り空です。 土曜日ですが 7時半に起床して、 いつものように 妻が淹れてくれた 朝食後の コーヒーで のんびりと 一日が始まりました。 まあ、 毎日が日曜日ですから 土曜日と言っても あまり関係がないのですが。 (^^♪ 昨日も記載しま…

花カフェ FLOWA @ 宝塚市武庫川町

今日の宝塚は 小雨が時折混じる曇り空です。いつものように 朝食後に 妻が淹れてくれたコーヒーでのんびり一日が始まりました。 (^^♪ 午後から 宝塚市武庫川町 にある 花カフェ FLOWA に行ってきました。 武庫川に架かる宝塚大橋を渡ります。 中央 奥に見え…

Sunny Side でモーニング @ 宝塚市中山寺

今日の宝塚は 曇り空ですが とても気持ちが良い気温です。 2017-10-04 に 宝塚市中山寺の Sunny Side の カレーパン を購入しました が、 ここ Sunny Side は 早朝 5時半からオープンしていますので、 こちらのイートインでモーニングをしてみます。 ただ、 …

audi 全国オフ会 参加 (計画 )

今日も 秋晴れで とても気持ちが良い宝塚です。 窓から差し込む 朝の陽ざしを見ながら いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーでのんびり一日が始まりました。 (^^♪ さて、 来る 2017-11-03 に audi 全国オフ会 が 浜名湖で開催 されるので参加しますが、 …

武庫川渓谷ハイキング (JR福知山線跡地 その2 詳細)

今日も宝塚は 朝から秋晴れで とても気持ちが良い天気です。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しんでいます。 (^^♪ コーヒーをのんびり楽しんでいたら、 職人さんが来られました。 今日は 屋根防水リフォームの 2回目作業になります。 職人さん …

武庫川渓谷ハイキング (JR福知山線跡地 その1)

今日も宝塚は 朝から秋晴れの とても気持ちが良い天気です。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しんでいます。 (^^♪ さて、 秋晴れの好天気ですので、 以前から気になっていた 「 武庫川渓谷 」 に これから出かけてきます。 旧 JR福知山線跡地 …

タルトの de:952 でモーニング @ 宝塚市湯本町

今日の宝塚は 朝から秋晴れで とても気持ちが良い天気です。 今日も 昨日に引き続き いつもの妻の淹れてくれたコーヒーではなく、 宝塚市湯本町 に新規開店した de:952 でモーニング。 湯本町に向かう途中で 空を見上げると 抜けるような秋の空。 (^^♪ 目指…

スマホ freetel RAIJIN + 格安SIM 購入

今日の宝塚は 前日からの雨が止んだものの 終日曇り空模様でした。 今日はいつもの妻のコーヒーではなく 珈琲 春秋 Kobe 宝塚店 でモーニング。 (^^♪ モーニングとは名ばかりで、 時間制限がない 「 フルタイムモーニング 」 です。 トーストセット or サン…

ハル*カフェ 宝塚店 @ 宝塚市南口

今日の宝塚は 昨晩の予報どおり 朝から終日の雨でした。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んでから お薬が切れたので 毎月 1回のお医者さん通いです。 お薬が一錠減って 朝晩 各 1錠づつになりました。 (^0^)/ 屋根防水のリフォーム工事ですが、…

cafe SUBAKO @ 宝塚市旭町

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇りでしたが、 気持ちの良い一日でした。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んで一日が始まりました。 コーヒーを飲み終えると すぐに リフォーム会社の方と職人さんが、 先日の 屋根リフォーム時に 防水が切れた部分 の…

Sunny Side の カレーパン @ 宝塚市中山寺

今日の宝塚は 朝から 秋晴れの快晴です。 庭の小さなバラの花を見ながら いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んで 一日が始まりました。 さて、 月曜日は 体操教室の ズカボーイズ をサボらなかったので、 昨日は筋肉痛で 体中が痛かったです。 こ…

串家物語 イオンモール伊丹昆陽 @ 伊丹市 イオンモール伊丹昆陽

今日の宝塚の朝は 少し曇っていましたが、 午後から快晴です。 猫の額のような庭に 咲いた小さなバラを見ながら いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲み干して一日が始まりました。 さて、 先日 某 SNS で JR宝塚駅近くの串カツ屋さんを紹介いただい…

和食 居酒屋 花椿 @ 大阪梅田 E-MA

今日は朝から生憎の雨です。 体がしゃきとせず、 もっと寝ていたかったのですが 体操教室の ズカボーイズ があるので 諦めて 9時に起き出し、 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。 ズカボーイズ ぐらいしか体を動かさないので 参…