Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロンコビリー で夕食を @ 宝塚

今日も宝塚は晴れ時々曇りで 14時現在 10.1℃、 8時過ぎに起床したときは 4.2℃と少し寒かったです。 お陰様で 腰は 大分 楽になってきましたので 週明けくらいには 無理をしない程度に何とかなりそうです。 先日注文していた 32GB の USBメモリー が届きまし…

レストランポプラ で夕食を @ 西宮

今日の宝塚は晴れ時々曇りで 12時現在 10.2℃ と割と暖かいです。 朝 起きだすと コーヒーは用意されていたのですが・・・ 妻が 居ません。ついに逃げたか・・・ こういう時は スマホで車両位置が確認できます。 ああ、吹田 千里? そういえば 先日から 和服…

今日のコーヒータイム

今日の宝塚は晴れ時々曇りです。 朝から暖かい一日でしたが、 懐は寒いし 腰は相変わらず痛い・・・腰は 大分 楽になってきましたので 週明けくらいには 多少はゴソゴソできそうです。とはいえ リビングに設置している 49 inch TV をパソコンのモニタにして …

今日のコーヒーと紅茶

おはようございます。 今日の宝塚は快晴で 外気温は 10.1℃ 。 陽の差し込むリビングにいると暖房がなくてもなんとかなります。 相変わらず腰痛が続いていて 今日もおとなしくしています。 orz とりあえず コルセットをしてロキソニン入りの湿布薬で動けてい…

Marie Ange (マリー・アンジュ)中山寺とスシロー高司 でランチ

昨晩の深夜 にチラチラと雪が舞っていたこともあり 今朝はとても冷え込んだ宝塚です。朝起きてみると ベランダの上に 本当にうっすらと雪が積もっていました。 下のコンクリートが透けて見える程度ですので 2mm位でしょうか。しかし 滅多に雪が降らないので …

やっと初詣 (^^ゞ

何はともあれ月曜日。 今日も コーヒー豆ゴリゴリは妻に任せて、まったりのんびりタイムが始まりました。 風邪ひきは離れておいてと リビングから追放されたので 自室の作業机の上にコーヒーを置き、レコードを聴きながら blog を書いています。 年末に映画…

監視IPカメラ故障/アナログレコードプレーヤーダストカバー

今日も宝塚は快晴で 13時 現在 外気温は 10.5℃ です。 2Fの自室の 室内温度は 16.6℃ で、 日差しが差し込んでいますのでエアコンなしでも過ごせています。 9時過ぎに起きだして のんびりまったり。残念ながら まだ 鼻風邪とくしゃみが止まらないため 妻にリ…

アナログレコードプレーヤー ベルト調整(再作成)

今日の宝塚は曇り空。 18時半 現在 外気温は 4.0℃ です。 さすがに寒いので エアコンを入れて 室内温度は 23.6℃ になっています。 今日は 8時過ぎに起きだして のんびりまったり。まだ 鼻水とくしゃみが止まらないため 妻にリビングを追い出されて 自室に軟…

レストランポプラで 新春2日間だけの限定メニューを食べてきました。(^0^)/

今日も宝塚は快晴で 11時 現在 外気温は 7.1℃ です。今日は 10時前に起きだして のんびりまったりと豆ゴリゴリ。年末に 「老後の資金がありません! 」 を 観てきました が 劇場で風邪をうつされたようで 熱はないのですが喉がイガイガしています。 しばらく…

アナログレコードプレーヤーのプラッターが固着していました。(^^ゞ

今日も宝塚は快晴です。11時現在 外気温は 8.8℃ですが リビングにいると 日差しが暖かい。ということで今日も のんびりまったり、豆ゴリゴリ・・・ リビングの前に咲いているゼラニウムと一緒にパチリ。 さて 本当に久しぶりに レコードを聴きたくなって レ…

2022年 新年 あけましておめでとうございます。

皆様 あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年も変わらずよろしくお願い申し上げます。 今朝の宝塚は抜けるような青空で 10時半現在の気温も 8.5℃ と とても気持ちの良い元旦になりました。いつもと同じように遅めに起床し…