Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリック オア トリート

今日も宝塚は 秋晴れで とても気持ちがいいです。いつものように コーヒーを妻に淹れてもらいます。 今日のお供は 妻が昨晩買ってきたハロウィン モンブランタルトです。結構 大きかったので 1/4 にカットして おいしくいただきました。(^0^)/ 昨日は 通院疲…

和歌山城と天然紀州黒潮温泉

今日の宝塚は 秋晴れで とても気持ちがいいです。 外気温も 14時現在 25.6℃。 (^0^)/ いつものように 妻にコーヒー淹れてもらいます。 今日のお供は 阪急宝塚南口駅前 La fleur (ラ フルール) のフィナンシェ です。昨日 長男が 身重の奥さんを連れて どこ…

伊和志津神社 参拝

今日の宝塚はやや雲が多いですが 秋晴れで、 気温も 14時現在 24.6℃ととても気持ちがいいです。 昨晩は妙に寝付かれず 3時ごろまで起きていたので、 のんびり 9時過ぎに起床しました。 いつものように 妻にコーヒー淹れてもらいます。 今日のお供は 後述する…

大きなほくろ切除 傷口がやっと治りました (^0^)/

今日も宝塚は 秋晴れで気持ちの良い一日でした。 いつものように 妻にコーヒーを淹れてもらって のんびりのんびり。 いかりスーパーのケーキ付です。税別定価 800円 ですが 30% off でしたので 思わず購入。写真は 1/4 分ですので 140円相当。 (^0^)/ ここ…

んー、ウイルスに感染した?

今日も宝塚は 秋晴れで気持ちの良い一日でした。 いつものように 妻にコーヒーを淹れてもらって のんびり日曜日です。シュークリーム付き。(^0^)/ でも ここ数日は 強直性脊椎炎 のせいで背骨が痛みます。 (涙) 秋晴れですねえ。中山寺山門も 青空で映えま…

新型クラウン 見てきました

今日の宝塚は 秋晴れで気持ちの良い一日でした。 ついに ごうや が色付きましたので収穫しました。 もう1個 半分くらいの大きさのものが残っていますが、こちらは食べられるかな? さて 先日 ヘレンド アポニーブルー カップセットのソーサーを割ってしまっ…

中華料理 佐分利 & 堂記

今日の宝塚は秋晴れで 気温も 13時現在 27.6℃ととても気持ちの良い天気です。 今朝も のんびり 9時過ぎに起床しました。 いつものように 妻にコーヒー淹れてもらいます。今日はサンドイッチ付きです。 最近 病気と加齢で集中力が続かず、 blog も一気に up …