Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4Kテレビ PANASONIC から SONY に交換

今日の午前中の宝塚は 曇り空。 午後からは 雨が降りそうな気配です。11時過ぎの気温は 16.5℃ と随分と寒くなってきました。 月曜日ですので 体操教室の ズカボーイズ に参加するため 9時前に起床しましたが、 咳が酷い。熱はないのですが 風邪を引いたよう…

妖怪 箪笥の角に小指をゴン! / 波賀東山温泉日帰りドライブ

今日の宝塚は秋晴れのとても気持ちの良い 一日でした。 一昨日 妻が「妖怪 箪笥の角に小指をゴン」 に襲われまして 片足の足首を持ち上げながら 奇声を発しつつ 片足で飛び跳ねていました。(^_^;) 彼奴等は 光学迷彩を駆使して人間の空間把握力を狂わせ 箪笥…

そうさくてっぱん樹々 @ 阪急 芦屋川

今日の宝塚は 台風14号の影響で 起床時は雨が降っていましたが 昼過ぎからは曇り空になりました。 15時現在 24.3℃ と良い気温です。ただ気圧の変化があるせいか眠くて仕方がありません。 今朝は 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをし…

礼文島ドライブ旅行 5日目(その3)八戸→青森 154.7Km

今日の宝塚は曇り空です。 9時現在 18.3℃ で肌寒いです。今朝は 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。 コーヒーを飲み終わったころから 台風14号の影響で雨が降り出してきました。 さて 前回に引き続き「2020…

礼文島ドライブ旅行 5日目(その2)八戸→青森 154.7Km

今日の宝塚は曇り空です。 9時現在 17.3℃ で肌寒いです。明け方は寒くて 足が吊りそうになりました。 今朝は 7時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。あ、 飲み終えた頃には 雨が降り始めました。 さて 前回に引…

警察が来た! / 農家ごはん つかだ食堂 阪急32番街店 ランチ

今日の宝塚は曇り時々晴れの過ごしやすい 一日でした。 今朝は 7時に長男に叩き起こされて起床しました。 賃貸契約書への署名と年金振込通知書のコピーを用意してほしいと。寝ぼけたまま 通知書をスキャンして手渡します。前日言って欲しかったなあ。眠い・…

城崎温泉・ 湯村温泉 鳥取砂丘 秋の一泊ドライブ旅行 その2

今日の宝塚は 曇り空でした。 月曜日ですので 体操教室の ズカボーイズ があるため 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。 さて 一泊二日で 城崎温泉・湯村温泉 鳥取砂丘 に行ってきましたが、昨日に続き 2日…

城崎温泉・ 湯村温泉 鳥取砂丘 秋の一泊ドライブ旅行 その1

今朝は 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。曇り空ですが 15時現在で 26.8℃ とそれなりに暑いですね。 玄関横のワンコにもコーヒーを勧めてみました。無視されました。(笑) さて 2020-09-28 に記載していた …