Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レストランポプラ @ 西宮市 / 自動車補助ドアミラー装着

今日の宝塚は 曇り 時々 晴れです。 快晴が続いていただけに 少し残念です。 朝食後は いつものように 私が豆を ゴーリゴリして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んでから まったり のんびりタイムに突入です。 さて 所用で 11時過ぎに出かけた帰りに 西宮市…

歯科医で神経を抜いてきました。 痛いわい。 (>_<)

今日も朝から宝塚は快晴です。 8時前に 起床し 朝食後に いつものようにコーヒー豆を ごーりごりして、 妻にコーヒーを淹れてもらいます。 さて 今日は 数か月前から痛みの引かない 右上顎の奥歯の神経を抜くことに・・・・ (>_<) レントゲンでも映らないク…

播州清水寺 / こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 日帰り温泉ドライブ

今朝の宝塚は 朝は少し薄曇りでしたが 9時過ぎには 快晴の秋晴れになりました。 8時過ぎに起床し、 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら まったりタイムに突入していたのですが、 あまりに天気が良いの…

玄関ニッチ照明 人感センサー化

今日も宝塚は 秋晴れの 良い天気でした。 本当に良い天気が続きます。 今朝は 7時半頃に起床し、 いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムを楽しんでいました。 お供は 先日の飛騨高山…

11a/b/g/n/ac対応対応 無線LANルーター NEC Aterm PA-WG1800HP3 2台購入

今日も宝塚は 気持ちがいい秋晴れの快晴です。 今朝は 7時半頃に起床し、 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいます。コーヒーを飲んで まったり、まったり タイムに突入です。 かなり前に 追加で 2台目の IP Camera を購入したので…

Prism Sound Titan / RME Fireface 802 firmware update

今日も宝塚は 気持ちの良い青空が広がっています。 8時半過ぎに起き出して いつものように妻の淹れてくれた コーヒーを飲みながら、 まったりしています。 昨日 オーディオラックを移動した ついでに Prism Sound Titan と RME Fireface 802 Audio Interface…

重量物 移動用 軽がるキャリーで オーディオラックを移動

今日も宝塚は 秋晴れの 良い天気でした。良い天気が続きます。 いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムを楽しんでいました。 毎朝のコーヒー豆 ごーりごり はこのような感じです。 (…

草山温泉 大谷にしき荘 @ 篠山市

今日も宝塚は秋晴れの良い天気でした。 今朝は 8時頃に起床し、 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいます。しかし本当に良い天気です。 妻:良い天気ね。 私:うん、良い天気だね。 妻:ええ、良い天気ね。 ドライブにでも行きたわ…

2F 廊下照明 人感センサー化

今日も宝塚は 秋晴れの 良い天気でした。いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムを楽しんでいました。 最近は この時間に LAN 接続した リビングの TV で web 小説を読むことが多いで…

パソコン Dual monitor 復活

今日も宝塚は秋晴れの良い天気でした。 良い天気が続きますね。 今朝は 8時頃に起床し、 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいます。 妻と二人で まったりタイムです。 今日は お土産三昧です。 お供 その 1。 私とほぼ同時期に上高…

アウディ全国オフ会 &amp; 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 3日目 詳細版 (3)平湯温泉→乗鞍岳→高山→平湯温泉 195km

今日も宝塚は秋晴れの良い天気でした。 今朝は 8時前に起床し、 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいます。 今日は audi A3 のユーザー車検の際にお世話になった K氏 と奥様にお会いすることが出来て お土産に 同氏の手打ち蕎麦を…

アウディ全国オフ会 &amp; 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 3日目 詳細版 (2)平湯温泉→乗鞍岳→高山→平湯温泉 195km

今日も宝塚は秋晴れの良い天気でした。今朝は 8時前に起床し、 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいます。 今日は 久しぶりに午後から外出して 妻と二人で お散歩に出かけました。 もう 14時過ぎでも 少し肌寒く感じる季節になって…

アウディ全国オフ会 & 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 3日目 詳細版 (1)平湯温泉→乗鞍岳→高山→平湯温泉 195km

今日も宝塚は秋晴れの良い天気でした。今朝は 7時半過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいます。 今日も一歩も外に出ずに、 昨日同様 玄関廊下の照明用に 人感センサーを組み込んで遊んでいました。 (^^♪ さて、 昨日…

アウディ全国オフ会 & 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 3日目 詳細版 (1)平湯温泉→乗鞍岳→高山 180km

今日も宝塚は秋晴れの良い一日でした。今朝は 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいます。 今日も予定が全く入っていませんので まったり まったり。 朝食代わりに ホットケーキが出てきました。 3年前までは 会…

アウディ全国オフ会 & 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 2日目 詳細版 (2) 岐阜駅前→高山→平湯温泉 180km

昨晩遅くに少し雨が降りましたが、 今日の宝塚は秋晴れの良い一日でした。今朝は 8時過ぎに起床し、 朝食後 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいます。 今日は予定が全く入っていませんので まったり まったり。 (^^♪ さて、 昨日…

アウディ全国オフ会 & 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 2日目 詳細版 (1) 岐阜駅前→高山→平湯温泉 180km

今日も宝塚は秋晴れの良い一日でした。今朝は 8時過ぎに起床し、 朝食後 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいます。 10時半に歯医者のメンテナンス予約が入っていて 今日もバタバタとした朝になりました。 今日のコーヒーカップは …

アウディ全国オフ会 & 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 1日目 詳細版 (2) 宝塚→新舞子→岐阜 260km

今日も宝塚は秋晴れの良い一日でした。今朝は 8時過ぎに起床し、 朝食後 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいます。 久しぶりの 柔軟体操教室のヅカボーイズ に参加したので バタバタとした朝になりました。 ヅカボーイズから戻っ…

アウディ全国オフ会 & 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 1日目 詳細版 (1) 宝塚→新舞子→岐阜 260km

今日も宝塚は秋晴れの良い一日でした。 午後からは 今日も妻と二人で 仲良くお散歩をしてきましたが、 本当に過ごしやすい気候になりました。 今朝は 7時半頃 起床し、 朝食後 いつものように コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいました。 そのま…

妻と二人でお散歩 (^^♪

今日の宝塚は秋晴れの良い一日でした。 今朝は 7時半頃 起床して 朝食後 久しぶりに コーヒー豆 ご~りごり。 いつものように 妻に淹れてもらい まったりタイムに突入です。 お供は ケーキなのですが、 一人で食べようとしたら 妻からストップがかかりました…

アウディ全国オフ会 &amp; 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 簡易版 (6)

今朝のあわら温泉は 曇り空。 これから あわら温泉を出発し 舞鶴で 五老スカイタワー に寄るだけで、 ひたすら 宝塚の自宅を目指します。 280km 程の移動距離ですが まあ のんびりと走ることにします。 混雑している名神は通らず 北陸自動車道 と 舞鶴若狭自…

アウディ全国オフ会 &amp; 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 簡易版 (5)

今朝の和倉温泉は 朝から 小雨模様。 6時半に起床して これから 和倉温泉 を出て 芦原温泉で 一泊します。( ルート詳細 ) 天気の動向によって ルートは臨機応変に変更しますが 300km 強の移動距離となり ちょっと忙しいかも。 今日が雨との予報を受け、 急…

奥飛騨温泉郷平湯 アウディ全国オフ会 &amp; 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 簡易版 (4)

今朝の奥飛騨温泉郷一重ヶ根は 少し雲があるものの 良い天気です。 平湯温泉の旅館で 堺ナンバーのお車の隣に停めさせていただいたのですが、 なんとここでもお隣に駐車することとなり、 食事も同じテーブルになりました。 ご縁があるのでしょうか。 お話を…

アウディ全国オフ会 &amp; 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 簡易版 (3)

今朝の平井温泉は快晴。 これから 平湯温泉前から バスに乗って 乗鞍岳 に行き 奥飛騨温泉郷平湯 にて一泊します。( ルート詳細 ) バスの移動が大半ですが、 昨日 高山に立ち寄ったところ 今日から 高山祭りが開催されるとのことで、 乗鞍岳から早々に降り…

アウディ全国オフ会 &amp; 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 簡易版 (2)

今日の岐阜は 秋晴れの とても良いお天気です。 さて これから ホテルを出発して 中部地方周遊ドライブ旅行を楽しみます。( ルート詳細 ) 昨日は audi オフ会に参加して、 皆さんとご挨拶をしてから 岐阜に到着しましたが、 信長祭りに遭遇したり、真夜中…

アウディ全国オフ会 &amp; 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 簡易版 (1)

おはようございます。 今朝 6時の宝塚は 少し厚めの雲で 曇り空です。 まもなく アウディ全国オフ会 & 5泊 6日 中部地方周遊ドライブ旅行 に出発します。( ルート詳細 ) 10時に オフ会会場の 愛知県知多市 新舞子マリンパークに到着の予定です。 その後 名…

フェルメール展 @ 大阪市立美術館

今日の宝塚は 日中 28℃ を超えた暑い一日でした。 今朝は 8時半頃 ごそごそと起床して 朝食後 コーヒー豆 ご~りごり。 いつものように 妻に淹れてもらい まったりタイム突入です。 朝は小雨が降っていたものの その後は 快晴となりましたので、 明日 愛知で…

audi A3 自宅ガレージ内 車止め ソーラーマーカー (2)

今日の宝塚は 秋晴れの 良い天気でした。 一昨日は 眠れずに 朝の 7時過ぎようやく眠れて 9時半頃に起床したせいか 23時前に眠りについて 9時前に起床。 寝すぎて頭が痛い。 (笑) いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを…

6TB HDD EFIシステム等削除できないパーティションの手動削除

今日の宝塚は 曇り 時々 小雨でした。 昨晩は寝付かれず 今朝 7時頃にようやく寝ることができました。 9時半頃に起床して 朝食後は いつものように 私が豆を ゴーリゴリして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んでいました。 さて 36TB fileserever に使用して…

audi A3 自宅ガレージ内 車止め ソーラーマーカー (1)

今日の宝塚は 秋晴れの 良い天気でした。 7時過ぎに一度目覚めましたが 2度寝して 8時半頃に起床です。 風邪の咳はかなり改善しました。 いつものように コーヒー豆を ごーりごりして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムです…

6TB HDD Data LifeGuard Diagnostic チェック (3)

今日も宝塚は快晴でした。 朝食後は いつものように 私が豆を ゴーリゴリして、 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んでから 散歩を兼ねて 散髪に行ってきました。 風邪で ずっと自宅に籠っていましたので 久々に徒歩での外出です。 散髪屋さんの帰りに 100均 に…