Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Prism Sound Orpheus とフォノイコライザ平衡接続

ADC/DAC の Prism Sound Orpheus の入力は平衡入力を基本としています。フォノイコライザの出力は不平衡出力が一般的であり、私のところでも従来は平衡出力ができる機器も不平衡で接続をしていました。いつかは平衡接続にしたいと思っていましたが サウンド…

Julie London - After the Ball LPレコード HD動画

今年も残すところわずかになってきました。勤務先が年末年始の休業に入りましたので、早速フォノイコライザ => ADC 間の接続を平衡接続に変更しました。 テストレコードには今の時期にふさわしい Julie London - After the Ball ( Swing me an old song ) を…

ライティグソフト Nero 12 購入

従来ライティグソフトには B's Recorder GOLD9 を使用していましたが、ISO ファイルを焼き付ける際にファイル名長が規定通りに設定しているにももかかわらず、B's Recorder GOLD9 の独自規格(文字数が短い)ではねられることがあったことから他社のソフトを…

sterophile 誌 Junuary 2013 号到着

sterophile 誌の Junuary 2013 号が Airmail で到着しました。4年の購読契約をしていますがどこかの国のカタログみたいな雑誌と違って結構面白いですね。 興味を引いたのは 55年前のRek-O-Kut Rondine Jr. Turntble の Restore といつものごとくアナログ関連…

Restaurant El greco エルグレコ at 岡山市北区学南町

昨日妻と選挙の投票に行き、その帰りに 岡山市北区学南町2-5-14 にある Restaurant El greco エルグレコ でランチを食してきました。 入口には時節柄クリスマスツリーが飾ってあります。 お昼のランチセット(スイーツ、ドリンク付き)890円です。 中庭には …

HP 格安サーバ ML110 G7 (24) Windows 8 仮インストール(2)

HP 格安サーバ ML110 G7 に Windows 8 を仮インストールしてからかなりほったらかしになっていましたが、一応動作確認だけしました。パフォーマンス評価です。さすがに VGA はサーバ仕様ですね。(画像はダブルクリックすると拡大します。) 基本情報です。 …

土曜日の朝はのんびりコーヒータイム

今日は朝からのんびりとコーヒータイム。お気に入りの ウェッジウッド ユーランダー・パウダーブルー カップにフィルターで濾した java。 もちろん 音楽もお気に入りの Julei London あー、生き返るなあ

DELL E メール会員特別オファー

以前に DELL Vostro 1320 を購入して、登録していたことから、今回非常に安い NotePC のオフォーメールが届きました。 期限が 12/17までとかなり限定されているものの、メーカー希望価格 80,640円 が、37,980円になって さらに 1万円のクーポン(W14C5R8ZX9B…

Ryoutei at 岡山市奉還町

明日は愛妻の誕生日ということで、一日早く二人でお誕生日デート♪。 ランチを岡山市奉還町にある Ryoutei でとりました。Ryoutei は麒麟麦酒肴屋HEARTLANDがデザインしたお店で、中は外観とは似つかわしくない和風の落ちついた店です。 通された部屋は 2階の…