Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

mercedes benz B180 に箱替え決定。

今日の宝塚は 朝から曇り空。 13時現在 外気温は 15.6℃ と 少し寒いです。 今日は 8時過ぎに起床して いつものように コーヒーを妻に淹れてもらいました。庭のバラも寒いのか 元気がありません。 このマグカップは トーベ・ヤンソンが子供時代に遊んでいた …

mercedes benz A180 箱替えします。

今日の宝塚は 朝から小雨が降っています。 10時現在 外気温は 16.3℃ と 少し寒いです。 今日は 8時半に起床して いつものように コーヒーを妻に淹れてもらいました。 さて 掲題の mercedes benz A180 箱替えですが、罹患した 強直性脊椎炎 が徐々に進行して…

昨日は いい夫婦の日でした。

今日も宝塚は 朝から雨が降っていましたが 11時前に止んで 現在は 曇り空です。 現在 外気温は 15.0℃ と 少し寒いです。 今日は 8時に起床して いつものように コーヒーを妻に淹れてもらいました。 強直性脊椎炎 のせいで 股関節と 背骨が少し痛みます。 さ…

メインPC 6TB データ用 HDD 劣化交換

今日も宝塚は 小雨模様。気温は 14時現在 19.6℃肌寒いですが、いつものように 妻にコーヒーを淹れてもらって のんびりのんびり。 強直性脊椎炎 による背骨痛は起床時に少しありましたが 我慢できる痛さです。 さて 先日 C drive の M.2 SSD が突然死 したの…

市内のホテルでランチと温泉。旅行気分です。

今日も宝塚は 快晴で 13時半現在 外気温は 17.3℃ とても気持ちがいいです。8時に起床して いつものように コーヒーを妻に淹れてもらいました。 さて 強直性脊椎炎で旅行に行けなくなっていますので、昨日は 旅行に行ったつもりで 市内のホテルで ランチと日…

メインPC M.2 SSD 破損交換。 疲れた・・・

今日も宝塚は 快晴で とても気持ちがいいです。いつものように コーヒーを妻に淹れてもらいます。 妻と二人で一緒にいただきます。 youtubeを眺めていますと 岡田斗司夫氏の 「バカと利口が議論するとどうなるのか?」「バカの特徴は自分がバカと気付かない…

お散歩写真

今日も宝塚は 秋晴れで とても気持ちがいいです。いつものように コーヒーを妻に淹れてもらいます。 ところで 秋晴れ と書いたものの いつまでを 秋と呼ぶのか 気になったので調べてみると 「立秋から立冬の前日まで。俗に九・十・十一の三か月。」との事。…