Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

benz A180 6か月点検 & レストランポプラ

今日の宝塚は 13時現在 外気温 28.5℃ で 曇り空です。 少し蒸し暑いですが 夕方から 三宮に行きますので 雨が降っていないのは助かります。

北側の庭にある紫陽花が前日からの雨に濡れて生き生きしています。

f:id:takajun7777:20200620124018j:plain

一輪 切り取って花瓶に入れました。 お供は 阪神間では有名な ツマガリ のチョコレートケーキです。 クリームが滑らかで やっぱり美味しいです。

f:id:takajun7777:20200620124022j:plain

昨日は 昨年 12月に登録した benz A180 style の 6か月点検で ベンツ西宮(ヤナセ)に行ってきました。そのまま帰るのも芸がないので 少し遠回りして 西宮の レストランポプラ → 甲陽園ツマガリ本店を訪問します。

f:id:takajun7777:20200620124026j:plain

10時10分前に ベンツ西宮(ヤナセ)に到着です。

f:id:takajun7777:20200620124030j:plain

帰りにランチを食べる予定でしたので 妻も同乗してきました。

f:id:takajun7777:20200620124034j:plain

朝一 でしたので まだシェードが降りたままです。 黄色の CLA Coupé は格好がいいのですが、 黄色は 私でも少し抵抗があります。ただ  CLA Coupéは 4枚ドアですが 後部座席は長距離のドライブに向いていないと思います。

左は B class、 右は CLA Shooting Brake です。Shooting Brake は後部座席の圧迫感がかなり軽減されます。それでも左右の張り出しがかなりありますので スーパー等の駐車場に停めることを考えると我が家には ちょって無理ですね。

f:id:takajun7777:20200620124037j:plain

こちらは C class です。 先日 代車で乗ったものと同じですが 来年あたりにフルモデルチェンジがあるとの噂ですので 少し古さを感じます。 でも 700万円越えですので 価格的にも大きさ的にも こちらも私には無理ですね。

f:id:takajun7777:20200620124042j:plain

先日の草山温泉へのドライブ旅行で感じた ドライブシャフトが引っ掛かったような異音とワーニング表示が数回表示されたのでチェックしてもらいましたが 特に異常はなしとのこと。 FF ですので 後輪へのドライブシャフトはそもそもないのですが 不思議な感覚でした。

f:id:takajun7777:20200620130737j:plain

またインターネットへの接続トラブルが発生する点については 電波障害ではないかとのことでした。 しばらく 様子見ですね。

f:id:takajun7777:20200620130809j:plain

点検後 洗車をしてもらった車で レストランポプラ に向かいます。 緑と赤のコントラストが素敵です。
f:id:takajun7777:20200620124047j:plain

レストランポプラ は 昨年12月月初に 行ったきりで久しぶりになります。 この日は日替わり弁当 1,100円にしました。

f:id:takajun7777:20200620124050j:plain

コロナ対策で密度が高くならように 入場制限がなされています。

f:id:takajun7777:20200620124054j:plain

鶏団子すきやき風 と 出汁巻き卵他。 出汁巻き卵がとても美味しかった。(笑)

f:id:takajun7777:20200620124058j:plain

帰路に 某所へのお土産のため 阪神圏では有名な ツマガリ に寄ります。 こちらも ショーケース前に 1人、 会計は 1人 と入店客の制限がなされています。受け渡しは店舗の外でした。

f:id:takajun7777:20200620124102j:plain

〒662-8501
兵庫県西宮市上ケ原一番町 1番 155号<
レストランポプラ
0798-54-6013

食べ歩き 記事リンク 一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


ELPA エルパ
LEDバーライト
amazon

ELPA エルパ
LEDバーライト
楽天