Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアン ドルチェモスカート @ 宝塚中山寺

今日の宝塚は 晴 時々 曇でしたが、 あつっい。 本当に暑かったです。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを朝食後に楽しみながら 一日が始まりました。 午前中は 宝塚中山寺山門前の中山寺会館で体操教室の ヅカボーイズ がありましたので参加してき…

audi A3 で行く 三牛志 藍屋 @ 三田市下相野

今日も暑かった宝塚ですが、 連日のドライブ等で疲れ果てて、 妻ともども 9時頃の起床となりました。 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら眠気を覚ましますが、 ずっと眠いままです。 遊び疲れです。(笑) さて、 2017-07-28 に 中高大学 と一緒だった 旧…

audi A3 で行く たんば田園交響ホール 「フィガロの結婚」 @ 兵庫県篠山市

今日も暑くなりそうな快晴の宝塚です。妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら 篠山市の たんば田園交響ホールで 開演される佐渡裕芸術監督プロデュース 「 オペラ フィガロの結婚 」を観に行く準備をしています。 昨日も ほぼ同じルートで こんだ薬師温泉 ぬ…

LED 門燈照明器具 Panasonic LGWJ56009BZ 取付

今日の宝塚は 曇り 時々 晴 で暑い一日でした。 今朝も 妻の淹れてくれた アイスコーヒーをオーストラリアで購入したチョコレートをお供に頂きます。 朝食後、 中高大 と一緒だった旧友と こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 に行ってきます。 さて、 昨日は 門燈…

ケルヒャー(KARCHER) 窓用クリーナー WV50 で洗車拭き取り

今日は 曇り 時々 晴 の宝塚ですが、 結構 蒸していて 暑いです。 今日はリフォーム工事の作業がありませんので、 朝食後に 妻が淹れてくれたコーヒーをゆっくりと飲んでいます。 さて、 2017-01-12 に K2 高圧洗浄機を購入 してから、 劇的に洗車が短時間で…

自宅リフォーム 屋根補修 屋根材最終施工 (6日目)

今日は 晴 時々 曇りの宝塚ですが、 風があるので 比較的凌ぎやすいです。今日もコーヒーを飲んで頑張りましょう。 さて、 自宅リフォーム 屋根補修 ですが、 6枚不足していた屋根部材が到着しました。 これを貼り付けると作業は完了です。 今日は 6枚だけで…

シモンズ ツイン コレクション シェルフ35 ダブルクッションベッド 到着

今日の宝塚は曇り空ですが、 蒸し蒸し して暑いです。 さて 昼過ぎに 2017-07-12 に東京インテリア にて購入した シモンズ ツイン コレクション シェルフ35 ダブルクッションベッド が到着しました。 2階の寝室に 組立・設置をしていただきます。 問題なく設…

和食 たちばな @ 大阪市北区 グランフロント大阪南館

今日の宝塚は曇り空でしたが、やはり暑いです。 それでは 昨日の 「 世界を変えたレコード展 」 の続きを記載させていただきます。 レコード展は一人で鑑賞してきたのですが、 途中から 急遽 妻と次男に 合流することになりましたので、 梅田 阪急ターミナル…

世界を変えたレコード展 @ 大阪市北区 グランフロント大阪北館

今日は曇り空の宝塚です。 早めの朝食後に 妻の淹れてくれた コーヒーを飲む終わると、 急いで 大阪に向かいます。 阪急梅田駅 到着。 久しぶりに わたせせいぞう 氏のイラストラッピング車に遭遇。 わたせせいぞう 氏は 神戸市生まれということで阪急がイラ…

自宅リフォーム 屋根補修 屋根材施工 (5日目)

今日は 雲が少しあるものの快晴の宝塚です。 もう朝から 蝉の声が五月蠅いです。 これはアブラゼミ? 自宅リフォームも 5日目になりました。 今日も 屋根工事業者さんの来訪に合わせて 早めの朝食を済ませてから、 妻の淹れてくれた コーヒーを飲んでまった…

自宅リフォーム 屋根補修 防水シート施工 (4日目)

今日は曇り時々晴れの宝塚です。 自宅リフォーム 4日目になりましたが、 終日 蒸し暑いこと。 今日も 屋根工事業者さんの来訪に合わせて 早めの朝食を済ませてから、 妻の淹れてくれた コーヒーを飲んでいました。 昨日よりも早い 8時半頃 残りの屋根鋼板部…

自宅リフォーム 屋根補修 防水シート施工 (3日目)

おはようございます。 自宅リフォーム 3日目です。 工事業者さんの来訪に合わせて 早めの朝食を済ませてから、 妻の淹れてくれた コーヒーを飲んでいました。 近くの和菓子屋さんの 若鮎 をお供に頂きます。 昨日と同じ 9時頃に 工事業者さんが到着しました…

自宅リフォーム 屋根補修 下準備 (2日目)

おはようございます。 自宅リフォーム 屋根補修作業が始まりますので 7時半頃に起床しました。 朝食後、 妻の淹れてくれた コーヒーを飲みながら 外の様子を見ていましたが 曇り 時々 晴れ のようです。 9時過ぎに屋根業者さんが来られました。全日本瓦工事…

自宅リフォーム 屋根補修 作業開始 足場設置 (1日目)

おはようございます。 今日の宝塚は ちょっと どんより曇り空。 自宅リフォーム 屋根補修 足場設置作業が始まりますので 7時半頃に起床し、朝食後の コーヒーを飲みながら 音楽を聴いていました。 天気予報では 曇り時々晴れですが、 24時間予想では 雨も降…

LED 照明器具 山善 KJC-600D 取付

今日の宝塚は 晴天で暑い一日でした。 今朝も 妻の淹れてくれた アイスコーヒーと 宝塚阪急 店内で販売されていた 京都「まざあぐうす」の 「モカエクレア」 をお供に頂きます。 昨日は カスタード でした。 さて、 昨日、 一昨日 に続いて 今日は 2F北の se…

LED 照明器具 山善 KJC-600D 購入

今日の宝塚は 午後から 晴天で暑い一日でした。 今朝は 妻の淹れてくれた アイスコーヒーと 宝塚阪急 店内で販売されていた 京都「まざあぐうす」のパリサク「クロワッサンシュークリーム」 をお供に頂きます。 この クロワッサンシュークリーム は、おいし…

LED 照明器具 Panasonic HH-CB1011A 購入

今日の宝塚は 晴れ時々曇りの暑い一日でした。 今朝も 妻の淹れてくれた アイスコーヒーとオーストラリア旅行でお土産に買ってきた最後のクッキー 2枚で 一日が始まりました。 さて、 昨晩 この blog を書いている部屋の照明器具が 突然 点灯しなくなりまし…

食のダイニング さざん @ 宝塚市三笠町

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇り で蒸し暑い一日でした。 午前中は 自宅屋根リフォームの最終足場採寸、 夕方は 定期歯科検査で引っ掛かった歯石掃除をしてきました。 朝の コーヒーはいつもの妻のドリップです。 歯科医に行く途中で 気になっていた 宝塚市三笠…

塩尾寺 @ 兵庫県宝塚市

今日の宝塚は 午前中に突然 雨がきたりする 変な暑い一日でした。今日も 妻が淹れてくれた アイスコーヒーを頂きます。 午後から車で、 宝塚市内にある 塩尾寺 ( えんぺいじ ) に向かう予定でしたが、 妻にお買い物車として取られましたので、 徒歩で 行っ…

audi A3 で行く 布忍神社 日帰りドライブ @ 大阪府松原市 (2)

今日の宝塚は曇り空で蒸し暑い一日でした。今日は 妻が淹れてくれた コーヒーを、 昨日購入してきた堺の 小嶋家芥子餅と一緒に頂きます。 この けし餅 は小さいくせに 6個 900円とちょっと高いものの おいしいです。 引き続き、 昨日の 布忍神社 日帰りドラ…

audi A3 で行く 布忍神社 日帰りドライブ @ 大阪府松原市 (1)

今日の宝塚は曇り時々晴れの暑い一日でした。 雨が降りそうではなかったので、 延期となっていた 布忍神社 と 東京インテリア家具 大阪本店 を周ってきました。 今日も妻が淹れてくれた コーヒーをポットに氷と一緒に入れてドライブ道中で喉を癒します。 朝…

手打ちうどん 丹後屋 @ 宝塚市中山寺

今日の宝塚は曇り空でした。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみながら 一日が始まりました。 午前中は 体操教室の ヅカボーイズ がありましたので参加してきました。 最年少者ですが、 一番体が硬く、 サボりな私・・・ (^^ゞ ヅカボーイズ …

ヅカボーイズ 過去記事リンク一覧

ヅカボーイズ 過去記事リンク一覧 は こちら に移動しました。 m(_ _)m

Logicool K275 Keyboad 到着

今日のお天気は 曇り時々雨でした。 朝から蒸し暑い宝塚です。 いつものように妻に入れてもらったコーヒーをアイスで頂きます。 右は妻用。 コーヒーの量はこれくらいで丁度いいとのこと。 さて、 2017-07-04 に発注した Logicool K275 Keyboard が到着しま…

焼肉ダイニング 1 ( ワン ) カルビ @ 宝塚中山寺店

今日は曇り時々晴れの宝塚です。 妻の淹れてくれたコーヒーをアイスで頂きます。(^0^)/ 妻は 次男と連れだって 平沢進 のコンサートに行くとのことで 朝からウキウキしている様子。 私は 昼から一人でお留守番です。(涙) 2017-07-06 大阪府堺市 仁徳天皇陵…

audi A3 で行く 仁徳天皇陵 前方後円墳 日帰りドライブ @ 大阪府堺市 ( その 2 )

今日は曇りかなと思っていましたら、 昼過ぎから好天に恵まれた宝塚です。 朝のコーヒーはアイスです。(^0^)/ さて 昨日に引き続き 大阪府堺市 仁徳天皇陵 前方後円墳 日帰りドライブその 2 について記載させていただきます。 実際の最終走行ルートです。 ナ…

audi A3 で行く 仁徳天皇陵 前方後円墳 日帰りドライブ @ 大阪府堺市 ( その 1 )

今日の宝塚は久しぶりの快晴です。 当初の予定では 妻の知人と絵画鑑賞とランチでしたが、 急遽 日程が変更となり 以前から計画していた 仁徳天皇陵 と布忍神社 を周る ことにしました。 先日 頂いた 水出しコーヒー を持って ドライブ出発です。 このコーヒ…

冲方丁のこち留 こちら渋谷警察署留置場

台風一過 快晴ですと書きたいのですが、 曇り 時々晴れ な宝塚です。 今日もコーヒーで一日が始まりました。 さて、 読後 長く blog への記載ができなかった 2016-09-27 に紹介していた 冲方丁 ( うぶかた とう ) の こち留 こちら渋谷警察署留置場 の書評…

Logicool K275 Keyboad 購入

台風 3号の影響で 目まぐるしいお天気でした。 これで 雪マークが入れば トリプル役満ですね。 しかし蒸し暑い一日です。 さて、 2017-05-03 に購入した PS/2 Keyboard が思いのほかキータッチが良かったので 使っていたのですが、 たった 2か月ほどで 文字…

ヅカボーイズ 関連記事リンク一覧

日付は逆順になっています。 新しい記事が最上行になっています。 こちらも どうぞ ★ 旅行 関連記事リンク一覧 ★ audi A3 関連記事リンク一覧 ★ ヅカ ボーイズ 関連過去リンク 2018年 ・ 2018-12-17 ヅカボーイズ 忘年会 ・ 2018-08-27 ヅカボーイズ 背そら…