Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有線LAN ケーブル 屋外敷設 (その3)

今日の宝塚は曇り空で、 天気予報によれば 終日 このような天気のようです。 朝食後に妻が淹れてくれたコーヒーを飲んで まったり、まったり。 でも、 まったり、まったりしている間に 11月も今日で終わりです。 さて 昨日、 ようやく 有線LAN ケーブル の敷…

有線LAN ケーブル 屋外敷設 (その2)

今日の宝塚は 朝から曇り空で、 夕方には 霧雨が降りだしました。 それでも いつものように妻が淹れてくれたコーヒーを飲んで まったり、まったり。 牛乳が切れていたので たまたま立ち寄った イカリスーパーで 100円で販売されていたカステラと一緒にいただ…

有線LAN ケーブル 屋外敷設 (その1)

今日も宝塚は 秋晴れの快晴。 いつものように妻が淹れてくれたコーヒーを飲んで まったり、まったり で一日が始まりました。 今日は 1か月に 1回の医者通いで これから薬をもらってきます。 (^^♪ さて、 先日 長男からの依頼で 1階和室の 無線LAN の増強を図…

旬彩花見小路 松葉寿司 @ 宝塚市安倉

今日の宝塚は 秋晴れのよいお天気でした。 朝食後に妻が淹れてくれたコーヒーを飲んだらすぐに 体操教室の ズカボーズ に出かけましたのでちょっと バタバタです。 ズカボーズ は 安産祈願で有名な 中山寺の山門前にある 中山寺会館で開催されています。 下…

コンデジ canon PowerShot SX720HS 購入

今日の宝塚は 時折霧雨が降る曇り空でした。 8時半頃 起床しましたが眠いです。 いつものように妻が淹れてくれたコーヒーで ボーッ とした頭を起こします。 さて 2017-11-24 に記載していた コンデジ SONY DSC-HX10V 買い替え ですが、 悩んだ末に canon Pow…

塩尾寺 @ 兵庫県宝塚市

今朝も宝塚は快晴です。いつものように妻が淹れてくれた コーヒーを飲んで一日が始まりました。 先ほど 妻と息子どもがカラオケに行きましたので、 一人で静かにお留守番です。 (笑) さて、昨日も天気が良かったことから 午後から 妻と二人でお散歩に。 阪…

コンデジ SONY DSC-HX10V 買い替え

今日も宝塚は快晴です。 気持ちがいいので どこかにお出かけしたいところですね。 いつものように妻が淹れてくれたコーヒーで朝から まったり、まったり。 さて、 2013-01-20 に長男が私の誕生日祝いにプレゼントしてくれた コンデジ SONY DSC-HX10V ですが…

11a/b/g/n/ac対応対応 無線LANルーター NEC Aterm WG1200HP2 追加購入

今日の宝塚は 秋晴れの快晴。 少し肌寒いですが 気持ちがいいですね。 いつものように妻が淹れてくれたコーヒーを飲んで まったり、まったり。 天気が良いのでドライブに行きたいところですが、 今日は祝日で 紅葉の見どころはどこも混雑していそうなので 自…

晩秋の紅葉狩り日帰り温泉ドライブ & 炭火焼肉 やまがき 藤原台店 @ 神戸市北区

今朝の宝塚は快晴でしたが、 午後から下り坂になり 夕方からは小雨が降りだしてきました。 いつものように妻が淹れてくれたコーヒーを飲んでから、 壊れたコンデジカメラ SONY DSC-HX10V の代替機を購入するために ジョーシン中山寺店に行ってきました。 さ…

かつアンドかつ @ 宝塚中山寺

今日の宝塚は 秋晴れの快晴です。 8時ごろに起き出して 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりましたが、 天気が良いので 日帰り温泉ドライブに出かけることにしました。詳細は 明日 記載させていただきます。 さて 昨日は月曜日でしたので 体操教室の ズ…

Firefox Ver.57 Quantum update

今日の宝塚は朝から曇り空でした。 8時過ぎに起床し、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲んで いつものように一日が始まって、 体操教室の ズカボーイズ に行ってきましたが、 往復の道中は 霧雨が 時折 フロントガラスを濡らしました。 さて、 私が ブラウジン…

ガレージ照明 追加

今日の宝塚は 朝から一日中快晴の秋晴れです。 朝食後に いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲み まったり まったり。 (笑) 先日、 自車の ダッシュボードの中に隠されているオーディオ用 SD card を交換しようとしたところ、 誤って中央にある 白…

旬彩花見小路 松葉寿司 @ 宝塚市安倉

今日の宝塚は 朝から小雨が降っていましたが、 午後からは 曇りになりました。 朝食後に妻が淹れてくれたコーヒーで まったりと一日が始まったのですが、 飲み終えた頃に audi 宝塚 から お二人の営業の方が 急に お越しになられて ちょっと バタバタ。 2年…

洋食の朝日 @ 神戸 中央区

宝塚は 朝から快晴です。 朝食後に妻が淹れてくれたコーヒーで一日が 今日も まったりと始まりました。 こむら返りした翌日から 電気毛布を入れましたが、 ますます朝は寒くなりそうです。 さて 先日 2017-11-10 に 神戸 兵庫県立美術館 で開催されている大…

大エルミタージュ美術館展 @ 神戸 兵庫県立美術館

今日も宝塚は 朝から快晴です。朝食後に妻が淹れてくれたコーヒーで一日が いつものように まったりと始まりました。 昨朝の右足こむら返りの痛みも湿布薬が功奏したのか かなり引きましたので 外出できそうそうです。 さて 先日 2017-11-10 に 神戸 兵庫県…

ラーメン 一蘭 @ 宝塚市安倉

今日の宝塚は 朝から一日中快晴の秋晴れでした。 しかしながら、 早朝右足が こむら返りになり、 終日びっこを引くことになりました。 ふくらはぎが ガチガチに硬くなっています。うー、痛い。 起きだせないまま ベッドの上でおとなしくしていましたが、 9時…

NTT の方から来ました NTT総回線? ネットサービス です。 料金が安くなります。

今日の宝塚は昨日の天気予報どおり 朝から雨でした。 午後になってようやく雨がやみましたが これからは 一雨ごとに寒くなるのでしょう。 8時過ぎに起床し、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲んで いつものように一日が始まりました。 さて、 昨日 「 NTT 総回…

富士山周遊ドライブ&audi 全国オフ会 ( 詳細編 その 5 浜名湖~宝塚 )

今日も宝塚は 朝から快晴で、 とても気持ちがいいです。 今朝は 4時頃 一度目覚めましたが その後 9時前まで熟睡し、 妻の淹れてくれたコーヒーを飲んでから 体操教室の ヅカボーイズ に参加しました。 ヅカボーイズで 「 旬彩 花見小路 松葉寿司 」 がおい…

富士山周遊ドライブ&audi 全国オフ会 ( 詳細編 その4-2 山中湖~浜名湖 )

今日の宝塚は 少しだけ雲がありますが快晴で、 とても気持ちがいいです。 今朝は 8時過ぎに起床し、 妻の淹れてくれたコーヒーまったり、まったり。 (^^♪ 今日も 昨日に引き続き 2017-11-02 午前の 富士山周遊ドライブ & audi 全国オフ会 4日目 詳細編 その…

富士山周遊ドライブ&audi 全国オフ会 ( 詳細編 その4-1 山中湖~忍野八海)

今日の宝塚は 前夜からの雨がやみ、 午後から少し青空が見えるようになりました。 今朝は 9時過ぎになって起床しましたが、 誰も起きてきません。 一人で朝食を食べていると 妻がようやく起きてきて いつものようにコーヒーを淹れてくれました。 (^^♪ 昨日に…

富士山周遊ドライブ&audi 全国オフ会 ( 詳細編 その3-2 河口湖~山中湖)

今日の宝塚は 朝から快晴です。今朝は 7時半時頃に 起床したところ、 昨晩は行かないと言っていた妻が 兵庫県立美術館で開催されている 「大エルミタージュ美術館展」 にやっぱり行くと言い出して、 いつものまったりコーヒーなしで神戸に向かうことになりま…

富士山周遊ドライブ&audi 全国オフ会 ( 詳細編 その3-1 前橋~青梅~富士山)

今日の宝塚は 朝から快晴です。今朝は 8時頃に 起床し、 富士山周遊ドライブ途上の青梅で頂いた 最後の 一個の 「紅梅饅頭」 をお供に 妻が淹れてくれたコーヒーでまったり、まったり。 「紅梅饅頭」 は 、 吉川英治の愛した紅梅にちなんで 故吉川夫人が開い…

富士山周遊ドライブ&audi 全国オフ会 ( 詳細編 その2-2 富岡製糸工場~碓氷第三橋梁~前橋)

今日の宝塚は 朝から小雨でしたが、 午後は曇り空に代わりました。 今朝は 7時半過ぎに 起床し、 いつものように妻が淹れてくれたコーヒーでまったり、まったり。 さて、 昨日に引き続き 富士山周遊ドライブ & audi 全国オフ会 2日目 2017-10-31 午後の 富…

富士山周遊ドライブ&audi 全国オフ会 ( 詳細編 その2-1 恵那峡~富岡製糸工場)

今日も宝塚は 朝から快晴で青空です。 今朝は 7時半過ぎに 起床し、 audi 全国オフ会会場でいただいたお菓子をお供に 妻の淹れてくれたコーヒーで 一日が始まりました。 その後 午前中に 市内の歯医者さんに行ってきたのですが、 車のエンジンの回転がとても…

富士山周遊ドライブ&audi 全国オフ会 ( 詳細編 その1-2 宝塚~明治村~恵那峡)

今日も宝塚は 朝から快晴で青空が広がっています。 今朝は 7時過ぎに 起床後して いつものように 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。 今日は月曜日ですので、 体操教室の ヅカボーイズ があります。 さて、 昨日に引き続き 2017-10-30 富士山周…

富士山周遊ドライブ&audi 全国オフ会 ( 詳細編 その1-1 宝塚~明治村~恵那峡)

今日の宝塚は 朝から 秋晴れの青空で とても気持ちが良いです。 2017-11-03 に旅行を終えて帰宅 したものの、 その夜は 神経が興奮していたのか 4時間ほどしか眠れなかったのですが、 今朝は 8時過ぎまで熟睡です。 起床後は いつものように 妻の淹れてくれ…

audi A3 コンソール化粧パネル 到着

audi 全国オフ会を兼ねて 2017-10-30 に出発した富士山周遊ドライブ旅行も 昨日 2017-11-03 に無事 大きな事故もなく 帰宅できました。 少しガリガリしましたけれど。 (笑) 詳細は明日以降 順次 アップさせていただきますが 約 1,500km を走行。 今日の宝…

audi 全国オフ会 ( 簡易 LIVE 版その5 浜名湖 Audi 全国オフ会~宝塚)

昨日は山中湖からも富士山が綺麗に見ることができました。 富山製糸工場からの帰路の際にガジガジした部分です。 ミラー両サイド。 これはタッチペンでごまかそう。(笑) ホイールはどうしますかねえ。 いよいよ 今日は 浜名湖での Audi 全国オフ会 に参加…

audi 全国オフ会 ( 簡易 LIVE 版その4 山中湖~浜名湖)

昨日は 車で富士山の5合目まで登りました。 初富士山になります。 富士山でもコーヒー。(^^♪ ただ 撮影スポットでカメラを構えていても傍若無人に押しのけて割り込んでくる中国人には閉口しました。 また、 清掃の女性が張り付いているにもかかわらず 妻は 5…

audi 全国オフ会 ( 簡易 LIVE 版その3 前橋~山中湖)

今日はこれから 前橋を出発して山中湖に向かいます。昨日は 富岡製糸工場で 解体修理現場をヘルメットを被って見学。 今日の昼食は 青梅で 北海道音威子府 ( おといねっぷ ) 直送の黒いお蕎麦をいただく予定です。 山中湖のペンションに入る前に 富士山有…